君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ラーメン二郎 赤羽店「小ラーメン(ヤサイカラメ)」を食す #8

    ≫ EDIT

    8月も終わろうとしていたとある日w

    島から旅人が来るというので、行ってきました~

    SKRDじゃなくて、こちら!


    ラーメン二郎 赤羽店   ※ザ・使い回しなので、もちろん夜の訪問です。

    直系、久しぶりだなぁ~と思ったら、6月の中山以来(´ε`;)

    その間、近場の虎丸ばっか行ってたのは、ここだけの話しにして下さいw

    久しぶりに行ったら、待ち方が変わってました。

    以前は、奥に5人ほど背後霊がいたのですが、この時は入口の給水器前でストップ。

    店に着いた時、軽く店外に人が溢れていたので10人待ちくらいかな?と思ったら2、3人の待ちでした。

    そんなこんなで10分ほどで着席。

    すぐに助手のおばちゃんに注文して、10分ほどで~

    こちら!

    ラーメン二郎 赤羽店

    「小ラーメン(ヤサイカラメ)」(650円)

    ここに来る前に軽くお喋りをしてきたので、豚増しは回避。

    その分野菜を摂りましょうってことで、ヤサイ増しのカラメ。


    ヤサイ増しは意外に盛られます。

    細切れの豚が結構乗ってます。

    しかも、いつもよりテカテカ部が多くて美味しそう。


    麺は、やっぱり二郎はこれだなと納得せざるを得ないムッチリ麺。

    基本柔目の赤羽ですが、この日はチョイ硬めにぶれてて、それはもう美味しかったです。

    久しぶりの直系ってのを差し引いても、旨いわと思った次第。

    さらに


    豚がまた、見た目通りの美味でした。

    いつもはパサ系の多い赤羽ですが、この時ばかりは、なんで豚増さなかったんや!?と後悔しました。

    ま、ここら辺の当たり外れがまた二郎の楽しさでもあるんですけどね。

    直系を食べちゃうと、やっぱり直系ありきのインスパなんだなぁ

    と納得させられちゃうのは、仕方ないですかね(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

    【関連リンク(外部サイト)】

     ラーメン二郎 PC店

     Twitterで「二郎 赤羽」を検索

     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





    かっぱのひとりごと...ここのところ赤羽以外行ってない気が...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/685-d83d4f2d

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT