お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

満開屋「背拉豚みそチャーシューらーめん」を食す(川口)

≫ EDIT

某黒帯の兄貴から「川口に味噌ラーメン専門店が出来たぜ!絞めに行こうぜ!」

と末恐ろしいお誘いを受けましたので、嫌々行ってきました~

が、オープン2日目に行ったら、20時半でラストオーダー(≧ε≦)

のんびり語り合ってる場合じゃなかったっすw

で、日を改めて行ってみました

祝・開店!満開屋 川口本店


かっぱとした事が、店の写真を一枚も撮ってませんでした...ソノオトコヨッパライニツキ

場所は、川口駅東口のコモディイイダの向かい。

大勝軒まるいちや珍来の並び。

良く行く102も近いし、結構なラーメン激戦地ですよね。

とりあえず、軽く飲んでいたので軽めにしようと思ったけど

思考回路崩壊中に付きこんなもんにしてみました~

満開屋 川口本店

「背拉豚みそチャーシューらーめん」(950円)

名前に豚が付いちゃ、トンズラーとしては黙っていられませんw

セラトンと読むんでしょうか?見るからにコッテリしてそうな面構え。

味噌と言えば、辛じょっぱいやつから甘いヤツまで色々ありますが

こちらは、甘い系のコッテリ系。

いや、コッテリは大量に乗った背脂のせい。

スープ自体は、クリーミーでまったりとした甘さ。

普通のにしておけば、良かった(≧ε≦)


チャーシューは、ちょい厚の焼き目が付いたセクシー系(よくわかんないけどw)

もちろん、豚として歓喜したのは言うまでもありません(´(00)`)ブヒw

この一杯だけでも結構苦しかったのに...

満開屋 川口本店

「ネギチャーシュー丼」(価格失念。350円くらいだったかと)

なんで余計なモノ頼むかなぁ~(゚ε゚;)旨かったけどw

飲んだあとの〆としては、ちょっと重いけど

味噌好きとしては、結構クセになる味です。

できれば素面で食べてみたいけど...ムリだろうなぁ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

満開屋


関連ランキング:ラーメン | 川口駅








かっぱのひとりごと...川口本店ってことは、どっかに支店があるのかしら?...
関連記事
スポンサーサイト

| 満開屋 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/700-fa5bb04b

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT