君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    菜道楽「濃厚担々麺・黒」を食す(南浦和)

    ≫ EDIT

    オープンから少し経って落ち着いてきたからか

    それとも、客足が伸びず、起死回生を狙ったのかは分かりませんが

    ランチメニューが少し変わったようなので、行ってきました~


    菜道楽 南浦和店

    色々変わったようですが、とりあえずランチ(14:00まで)に限って言うと

    小ライスかライスが無料で付くようになったようです(大ライスは120円)。

    定食ならば、単品の値段でライスとスープが付いてくるので、大分お得感があります。

    ラーメンはそれ自体値段は変わりませんが、ライスを無料でつけられるので

    大食い的にはコスパが非常に良くなりました。

    と言う事で、ライスありきのメニューを...と考えあぐねた結果

    こちらにしてみました~

    菜道楽 南浦和店

    「濃厚担々麺・黒」(780円)

    開店当初はメニューになかったのですが、いつからか始まっていたようで気になってました。

    店先にもデカデカと書かれているので、真のオススメメニューなんでしょうか?

    しかも、商品名に「黒」とあるように「担々麺・白」もあります。

    黒は黒ごまベースの味噌味、白は白ごまベースのしょうゆ味とのこと。

    味噌好き腹黒かっぱは、モチコース黒担担をチョイスしましたw

    出てきて意外なほど黒くてビックリしたのは アタリマエタイソウ♪


    ちゃんと黒ごまの風味もあって(アタリマエタイソウ♪)、美味しゅうございます。

    最初、味噌ベースの担担?と思いましたが、普通に担々麺しています。


    麺は前のつけ麺と同じだと思いますが、温かいスープには合いますね。

    上に乗っている肉そぼろもしっかり味が付いているし、

    担担スープも味噌が主張しすぎることなく、良い加減の濃厚さ。

    モチコース、無料のライスを貰ってスープに浸けたり、ぶっ込んだりして楽しんだのですが

    担々麺って、ひき肉を求めて、スープは確実に完飲しますよね?

    しかも、ライスの量が多くて腹パンパン。

    午後は仕事になりませんでしたw

    でも、美味しかったので、そのうち白担担も行ってみたいと思います(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪







    かっぱのひとりごと...黒の醤油もしくは、白の味噌も食べてみたいなぁ...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/705-fdbb782a

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT