君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    蒙古タンメン中本 池袋店「濃厚冷し味噌ラーメン」を食す #17

    ≫ EDIT

    なんでも、あのヒヤミがさらに濃厚になってる「濃厚ヒヤミ」なる物を食べられる

    というので、行ってきました~


    蒙古タンメン中本 池袋店

    そんなに久しぶり感はなかったんですが、実に1年ぶりくらいの訪問

    ブクロ自体は良く行くけど、こっちは余程用事がないと来ないもんね

    周りの店も結構変わっていたりして、プチ浦島状態

    22時頃の着で階段上までの待ち

    20分ほど待ったでしょうか?無事着席


    11周年イベント!?(今さら二郎w)

    へ~もう11年も経つんですね

    って、かっぱが中本と出会ってまだ7年ですけどw

    11年前に、こんなところにこんな天国があるなんて知りもしませんでした(´ε`;)

    さて、そんな中本2号店

    混んでいても、座るとすぐに~

    こちら!

    蒙古タンメン中本 池袋店

    「濃厚冷し味噌ラーメン(麺超特大)」(860円+160円)

    ブクロ店伝家の宝刀、限定濃厚シリーズの一品

    見た目こそ普通のヒヤミですが、そこは濃厚ヒヤミ


    麺を載っけても沈んでいかないイリュージョン仕立てw

    つけ汁と言うより餡かけ


    ドプッと浸けて持ち上げれば絡む絡む濃厚ヒヤミ汁

    これは旨い!

    いつものヒヤミ汁より確かに濃厚。

    何がどうして濃厚なのかは、かっぱのバカ舌には分かる由もありませんが、

    「いつもより濃厚だなぁ」くらいは分かります(≧ε≦)

    そして、最後のお楽しみ

    大事にとって置いたヒヤミ肉に、

    残った濃厚汁をぶっかけて~


    プチヒヤミ丼!(あ、定食もしっかり頼んでありましたw)

    これがやりたくて、ヒヤミ喰っているようなもんですから(^ε^ゞ


    超特にすると、つけ汁のどんぶりまででかくなってお得感マシマシ

    お陰でつけ汁飲みきれなかったヘ(´ε`;)ヘ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    ん?

    お隣さんは!?


    「濃厚味噌卵麺」(910円)

    こちらのスープもいつもの卵麺と違い、どろっとしてて美味しそう!

    あの~一口もらっても良いですか?ドゾドゾw

    うっま!!

    濃厚ヒヤミより、より濃厚さが引き立ってますね

    つか、もはや味噌卵麺じゃなくて、別物ですね、こりゃ

    あ~こっちにすれば良かったかしらw


    濃厚シリーズは手間が掛かりそうなので、滅多にやれないんでしょうけど

    次やってくれたら、真っ先に濃厚卵麺食べに行こっと(^ε^ゞ


    より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

    【関連リンク】

     蒙古タンメン中本 公式サイト

     中本の道(ファンサイト)

     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

     ツイッターで「中本 池袋」を検索

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 池袋店」書庫





    かっぱのひとりごと...お隣さん、どっかで見た事あるような...w
    関連記事

    | Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/730-f6546999

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT