君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ラーメン二郎 千住大橋駅前店「小豚(ニンニク)」を食す #16

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    昨日、コストコで2マソも使ってしまいました。

    あそこは、なんだかんだで安いんですが、

    1回の支出がデカイのが欠点ですね。

    結局必要なさそうなもんまで買っちゃって、

    家に帰って冷静に考えて、これいらなくね?ってのが結構あったりして。

    そのくせ、肝心の粉チー(これを買いに行ったのに)買い忘れたりして、

    いったい何しに行ったんだ!って一日でした。

    と言うことで、忘年会シーズン直前にして

    すでに貧乏をこじらせているかっぱのひとりごとぅ

    今日のネタは強烈ですZE!



    とある11月の水曜日。

    いつものように、夕方、都内に納品に行きましたので、

    ここは、ありがたく直帰コースと参りましょう。

    で、ついでに、ムフフと思いつつ、

    逸る気持ちを抑え、ちょっくらアキバに寄り道。

    ま、雨も降ってるし、そんなに急いで行かなくても大丈夫でしょう。

    なんて思っていても、のんびり買い物もできない、辛抱なし。

    早くあの子に逢いたくて、飛び乗ったるは山手線。

    日暮里がえらく遠く感じつつ、京成本線飛び乗れば

    あぁ~津軽海峡豚景色w

    ホームに降り立てば、どこからともなくしてくる豚のかほり

    雪こそ降ってなかったけれど、雨がしとしと降っていた~

    あぁ~そこは~

    あぁ~そこは~

    ラーメン二郎 千住大橋駅前店
    ラーメン二郎 千住大橋駅前店 メロディーは勝手にお付け下さい(笑) (↑は食後の一枚)

    改札を抜けると

    んん、並び無し!?

    いやいや、待てよ、店の前に数人はいるはずだ。

    でもラッキー!それくらいならそんなに待たなくて済みそ...

    あれ?店の前にも並び無し!?

    って、もい!

    空席があるじゃなイカ!?

    19時の着でまさかの空席有り。

    店主さん直々に、「こちらにどうぞ」なんて言われちゃったもんだから、

    焦っちゃって、お札が入らない入らない(笑)

    なんとか冷静を装って、無事食券を購入。

    あ、水を忘れた...ジョー

    で、着席!


    ふ~、ヤレヤレ、こんな日もあるのね。嬉しいけど、逆に慌てちゃうわ。

    なんて思っていると、すぐにコールタイム開始!

    ま、おいらは次のロットだろうからな...

    と思いつつも、もしかしてこのロットで来るのか!?

    と構えていたら、最後の6杯目に

    「小豚の方?」と店主さんから。

    「あ、え~ニンニクで!」

    出ました!かっぱ史上最短の店着から3分で~

    こちら!


    ラーメン二郎 千住大橋駅前店「小豚(ニンニク)」(800円)

    すでに、見込みで茹でていたんですかね?人気店のなせる技ですね。

    実際、かっぱの後にドドドっときて、上の写真のようになってましたから。

    ま、少しでも早く有り付けるに越したことはありません。

    早速頂きましょう。

    まずは、横チラ


    ヤサイコールをしないと、こんなに少なくなるんですね。

    ほんとは、ノーマルの小にしようと決めていたんですが、

    つい小豚を押しちゃったので、ヤサイを止めてみたんですが

    さすがに、これは少なかったですね。

    ま、その分


    麺を楽しみましたけど!

    久しぶりの直系の麺。もう感動で涙が止まりませんでした。

    最初の一口目が美味かったなぁ...はぁ、思い出しただけでヨダレが出てくる。

    ちょい柔目のツルシコ麺。

    この食感、この風味。「これだよ、これ」と心でつぶやきながら啜りました。

    ヤサイに邪魔されることなく麺を堪能した後は、

    お待ちかね、ポークダンスタイム!(笑)

    もうね、出てきた時から、こいつに釘付けだったんだけど

    あえて、見て見ないふりをしてました(笑)

    そんなクラスの好きな娘に熱視線的なヤツが~


    ブタ~

    見ただけで、アブラたっぷりなのがわかります。

    ヤサイを食べ終わったところで、すぐに底に押し込んで放置しといたら


    豚(とん)でもねぇことになっちょりましたがなw

    写真だと分かりませんが、超厚切りの塊が、半分以上アブラ身!

    もう決意とか、目標とか、そんなもん一昨日きやがれ!って感じ。

    これを喰わずして、何が豚だ、ポークだ、豚ズラーだ!ってとこですわ。

    他のブタさん達を平らげ、最後の最後に、塊をガブッとやれば

    淫靡なアブラが、ねっちょり、ぬっちょり、ぐっちょぐちょw

    これが、笑みをこぼさずにいられますかっ!って話しですわ。

    いいよ、これが喰えるなら、メタボだろうが、高脂血症だろうが、何でも来い!(笑)

    はぁ~、マジで、旨かったもんなぁ...ジュル

    これだから、豚増しは止められないのよねぇ。

    汁も間違いなく飲み干せましたが、何とか思いとどまって


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪ ま、この後にさらに2、3口飲んじゃいましたがw

    その夜は、ずーと幸せな気分に包まれてましたよ。

    久しぶりに食べてみて、改めて思いましたね。












    と...

    あ、そうそう、この日桜台は臨休だったことを付け加えておきます(TεT)


    より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html

     かっぱのひとりごと ラーメン二郎千住大橋駅前店





    かっぱのひとりごと...心に嘘はつけない...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

    COMMENT

    老眼になってきたから
    このくらいの大きさの字だと読みやすいわ!(^_^)v

    | 苺ちゃん | 2010/11/24 16:18 | URL |

    テストに出ますかね?
    大きい文字んとこ。(゜゜)

    | 遊姐 | 2010/11/24 16:29 | URL |

    ここ何日かは千住大橋のバイト君はサボリ気味ですな~(
    ギリギリになってメルマガが来てるし~(^^;

    | ちー坊 | 2010/11/24 18:58 | URL |

    豚、ヌルっとホロっと美味しそう♪
    しかも空席ありとはラッキーすぎますね。

    | カンデンチ | 2010/11/24 20:23 | URL |

    先日、桜台に行ったら・・・臨休・・・(´Д`)

    俺の臨時休業率高すぎる・・・


    本店
    神保町
    関内
    桜台
    大宮


    ・・・・なんでやねん!って感じです(T□T)

    でも一昨日は大宮にありつきました♪
    最近、大宮の完成度高いですよん♪

    てか神保町喰いたいです

    | 埼玉の豚 | 2010/11/26 00:35 | URL |

    Re: タイトルなし

    >苺さん
    なんなら、もっと大きくしましょうか?(笑)
    つか、老眼ってw

    | 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:42 | URL |

    Re: タイトルなし

    >優姐
    出るよ。ちゃんとマーカーしといてねw

    | 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:43 | URL |

    Re: タイトルなし

    >ちー坊さん
    助手さんの存在が大きいだけに、休まれると痛いんでしょうね。自分が代わってあげたい(笑)

    | 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:44 | URL |

    Re: タイトルなし

    >かんちゃん
    この日はラッキーでしたね。久しぶりだったので、そりゃあ旨かったさ!

    | 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:45 | URL |

    Re: タイトルなし

    >埼玉の豚さん
    本店以外はメルマガがあるジャマイカ!
    そう言えば、大宮忘れてた(≧ε≦)

    | 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:46 | URL |

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/75-78bb61f2

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT