君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 高田馬場店「濃厚カレーつけ麺」を食す #1

≫ EDIT

祝・開店!蒙古タンメン中本 高田馬場店


って、もう1年半経っとりまんがなw(2011年9月10日オープン)

気にはなっていたんですが、なかなか行かれず、やっと初訪問!

馬場なんて、つい最近のオーポンかと思ったら、この後に3店舗も出来てるんですね。

早いとこ品川店も行かなくちゃ...

と言う事で、

今回は限定が終わっちゃうと言うので、釣られてみました。


蒙古タンメン中本 高田馬場店

場所はJR高田馬場駅の真ん前のドンキホーテのビルの地下。

ドンキには、若者が溢れていましたが、地下は飲食店ばかりなので、人もまばら。

その一角にド派手な真っ赤なお店。

屋内なので、寒い冬、暑い夏には助かりますね。

軽く待ちが出来てましたので、ちょっと待って


まずは、券売機。

学生の街馬場だけあって、学生セットなんてのがあるんですね。(詳細は「中本の道」を参照下さい)

今回は、限定狙いでしたのでポチッとやって着席。

まずは、こちら!

蒙古タンメン中本 高田馬場店

ダッフィーセットw(定食大盛&ネギ)

なんか最近某ネズミーランドで幅をきかせてるらしいですね。

●ィズニーでクマと言えば、すっぱに赤いちゃんちゃんこ着たヤツでしょ!?

時代も変わったもんですなゴホゴホw

そんな妄想に耽っているとやってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 高田馬場店

「濃厚カレーつけ麺」(780円)

あら、素敵なビジュアル(笑)


つけ汁と言うより、つけだれと言った方がいいカレー汁。

チャーシュー2枚と、魚粉(ナッツ?)のトッピング。

確か、辛さが選べたので、辛口(超辛?)にしたような...

御徒町店で食べたカレーつけ麺(激辛冷麺)を本格カリーとするなら、

こちらは、どっちかというと家庭の味に近いかも。

それもかなり和風方向の味なので、平たく言っちゃうと中本風カレーうどん。

カレーうどん好きも納得のお味ではないでしょうか?


チャーシューは大判のものが2枚。

あとの楽しみ用にとりあえず沈めましょうw


麺はあつ盛り可ということで、あつ盛りに。

上でも書きましたが、やはりカレーが強く、まさにカレーうどん。

超辛にしましたが、そんなに中本色は強くありません。(もちろん滝汗でしたがw)

で、カレーと言うことで、お約束


カリーライスw

お箸の国の人だもの、やっぱりご飯にカレーがジャストフィット

御徒町でも思ったけど、ぜひカレーライスとしての販売を(^ε^ゞ


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

あら?

お隣さんは

蒙古タンメン中本 高田馬場店

「冷しチャンタンメン」(750円)

なになに、海鮮素材たっぷりの海鮮味噌つけ麺とな!?

く~、そっちにすべきだったか!?ヘ(´ε`;)ヘ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本 公式サイト

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ツイッターで「中本 馬場」を検索





かっぱのひとりごと...

グッタイミンなお知らせ!この「濃厚カレーつけ麺」ですが、

本日4/1から高田馬場店で復活限定販売されるようです(ソース:メルマガ。販売期間不詳)。

気になる方は、お早めに!...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: 蒙古タンメン中本 豚肉 カレー | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/751-5f1429e2

トラックバック

[激辛][つけ麺]濃厚カレーつけ麺超辛+ライス@蒙古タンメン中本

濃厚カレーつけ麺とは? 濃厚カレーつけ麺とは、蒙古タンメン中本のつけ汁が濃厚なカレーのつけ麺である。780円だ。高田馬場店で期間限定メニューとして不定期に販売されている。 通

| 高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】 | 2013/04/24 21:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT