お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

らーめん豚喜 川口店「味噌らーめん(小)(ニンニクヤサイ)」を食す(川口) #3

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

なんか銀行に列が出来てんなぁ。もう年末ジャンボの列か?

と思ったら、今日は25日でしたね。

ってことは、1ヶ月後はもうクリスマス

そして、すぐに正月ですか...

あれ?来年厄年か!?

ニンニクで厄払いってできるんでしたっけ?(笑)



前回の記事で、あんな大口を叩いておいて

舌の根も渇かぬうちに

らーめん豚喜 川口店
らーめん豚喜 川口店

面目ないw

だって、千住行くぞ!と思ったらまた木曜日なんだもん。

ほんとついてないっすよ。

ま、今日はデジカメも嫁に貸しちゃって持ってないし、

行けなくて良かった、って事にしておこう。

と言う訳で、川口のどんにメールで嫌がらせ詫びを入れて、店着。

(以下、写真は全て携帯で撮影した物になります。これがク●携帯最後の仕事かも知れません)

着席
13時近かったけど、待ちなしの空席有り。

つけ麺にしようかと思っていましたが、川口の枯れた空気が冷たくて、

こちらにしました~


らーめん豚喜 川口店「味噌らーめん(小)(ニンニクヤサイ)」(780円)

あ、そう言えば、味噌があったな、ってことで急遽味噌ラーに。

前回は夜からの提供だったようですが、今日はちゃんとありました。


トッピングは、ニンニクヤサイ。

なかなか立派なモッコリっぷり!

しかも頂点には、名峰富士を思わせる雪帽子ニンニク!

う~ん、川口樹モール冬景色~♪(笑)


早速頂きます!

が、思いのほかヤサイがぶっつまってて、減りやしない。

横っ腹から少しずつ崩して、スープに浸けパクリ。

横っ腹から少しずつ崩して、スープに浸けパクリ。

横っ腹から少しずつ崩して、スープに浸けパクリ。3回繰り返したったw

やっと麺が引っ張り出せる状態になったところで

レンゲを使ってスープを一口。


見た目はいつものスープと変わりませんが、味は確かに味噌スープ。

挽肉も出来てきたので、それでコクを出しているんでしょうけど

意外にあっさり系の甘めの味噌ですね。

どっちかというとちょっと物足りないくらい。

かっぱ的味噌ベストのくるまやの味噌を100としたら、これは47くらいかな?w

もっとドギツイのを想像していたので、ちょっと拍子抜け。

ヤサイが多すぎで薄まっちゃったのかしら?

次回トッピングは、ニンニクアブラカラメで決定!



麺は、醤油と同じですかね?

ちょっと硬めの茹で加減は、かっぱ的にはストライクなんだけど

スープが薄いせいか、何か物足りなさを感じちゃうんですよね。

それでも、啜りごたえのある太さと量で、そこそこ満足しちゃいます。


で、ひとしきり麺を食べ終え、

最後の最後にお楽しみ


豚!

って、今回も豚切れでした(TεT)

見ての通り、アブラ身はほぼZERO。

ホロホロ崩れるタイプが好きな方には、悶絶もんでしょう。

つか、豚を喜ばす店が、豚切れってどうなん!?

そこは、店名に恥じぬよう最低限用意しといてもらわないと!

う~ん、結論は持ち越しだな。

ちゃんと豚を食べてみないことには、結論は出せませんw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク(外部サイト)】
 中本二郎ラーメンマップ





かっぱのひとりごと...業務連絡、昼の営業時間は14時半まででしたw...
関連記事
スポンサーサイト

| 【閉店】二郎インスパ系 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、味噌喰いましたね~
最近亀有店は臨休が多いのよね~(--;
今年中には喰いたいな~
味噌濃い目で♪(出来るのか?!)

| ちー坊 | 2010/11/26 09:56 | URL |

年内には必ず行きたいと思っています!
汁なしいきます。

| る氏 | 2010/11/29 21:28 | URL |

木曜は電源切っておきます…

| 遊姐 | 2010/11/30 12:15 | URL |

Re: タイトルなし

>ちー坊さん
今年中なんてのんきなこと言ってないで、今すぐにでも!お兄あ、お姉さんが相手してくれますよ!(≧ε≦)

| 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:47 | URL |

Re: タイトルなし

>る氏さん
あ、ここでも良かですか?

| 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:48 | URL |

Re: タイトルなし

>優姐
じゃあ、ハト飛ばしますw

| 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:52 | URL |

ハリーポ○ターかよ(ーー;)

| 遊姐 | 2010/12/03 17:14 | URL |

Re: タイトルなし

>優姐
いえ、クレナイーカッパーです(≧ε≦)ブッ

| 紅のかっぱ | 2010/12/03 17:57 | URL |

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/76-e004fad1

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT