お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 御徒町店「濃厚鶏桜」&「半蒙古丼」を食す #15

≫ EDIT

なにやら、ちょっと変わった限定メニューが始まった

と言うので、寄ってみました~


蒙古タンメン中本 御徒町店

ほほ~今流行り?の鶏ですか。

ちょっと期待(笑)

15時から30食の提供と言うことで

売り切れてたらどうしよう...

の心配をよそに、19時ちょい過ぎの着でも、

限定ボタンはキラキラと輝いていましたw

10分ほど待って着席。

すぐに~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「半蒙古丼」(480円)

あ、まずはサイドね(笑)

なんかね、色々組合せを考えてたら、訳分かんなくなって

シンプルにこちらにしてみましたw

久しぶりに食べたけど、やっぱり旨いっすねぇ。

ホントなら、3/4蒙古丼でこと足りるんですが

まぁ無いものはしょうがない。

でも、なんか懐かしかったっす。


そして、メインが~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「濃厚鶏桜」(780円)

色々凝ってますねぇ

まず手前に見えるのが、鶏チャーシュー

これがまた炙ってあったりして、旨い

ぜひ、単品トッピングメニュー化をお願いしたいくらい。

間違いなく御徒町店名物になりますよ。

(実際は手間を考えるとムリでしょうね)

あとは、キクラゲに、味玉、モヤシ。

そして、テッペンに見えますは、桜エビの粉末


商品名の鶏桜を具材で表現するとは、恐れ入谷の鬼子母神


スープは鶏を煮出してあるそうですが、いわゆる鶏白湯ではなく味噌ベースのコッテリ味

他にも何か風味がする気がしたのですが、

複雑すぎて貧乏舌のかっぱには、わけわかんね(笑)

某TV番組で撃沈された店長さん(笑)に感想を聞かれたんですが

そう答えたら苦笑いされちゃいました(≧ε≦)

でも、トータルでは旨いと思いますよ。

中本色は薄いけど、コラーゲンもたっぷり入ってそうだし、

それなりの女性の方?は、必食の一杯だと思います(^ε^ゞ


ごちそうさまでした~♪♪♪♪

※注意:こちらは、限定メニューです。5月24日現在は発売されていません。ご注意下さい<(_ _)>


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...激辛バージョンならもう一度食べてみたいなぁ...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 御徒町店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/767-0c5d66a4

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT