お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

福龍「“濃厚”チーズ担々麺」を食す(武蔵藤沢)

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

今朝の事件のせいでちょっと寝不足です。

今日は、久しぶりに外に出ないで仕事が出来そうなので

これから睡魔との闘いが待っています(笑)

頑張って、溜まったブログをあ、仕事をこなしま~すw



先日の勤労感謝の日に、コストコに買い出しに行ってきました。

隣のアウトレットがセール中らしく、

駐車場に入るまでえらい混んでいましたが何とか昼前に着。

「とりあえず、腹ごしらえするか?」とレストランを覗いてみれば、どこも大行列。

じゃあフードコートは?と見てみれば、こちらも大混雑。

仕方なく、コストコのファーストフードで軽く食べて先に買い物を済ませました。

で、16時くらいにフードコートへ。

流石に空いてんだろうと思ったけど、それでも結構な混雑っぷり。

みなさん、考えることは一緒なんですかね。


さて、フードコートと言えば、ファーストフードに、うどん、オムライス、ラーメン

相場が決まっておりますが、どれもイマイチ魅力に欠けるのも事実。

で、消去法で選んだ結果

もう、ここでいいやw

福龍
福龍(フーロン) 三井アウトレットパーク入間店

担担麺と焼売が売りのようです。

食べラー担担麺なる物に惹かれたんですが、

大したことなさそうなので、こちらにしてみましたw

「“濃厚”チーズ担々麺
福龍 三井アウトレットパーク入間店「“濃厚”チーズ担々麺(麺大盛)」(880円)

ネタ的には、太肉担々麺(豚の角煮入り担担麺)か!?と思ったのですが、

どうせガッカリするのも目に見えてるし、

絵的にチーズの方が旨そうだったので、こちらに決定w。

麺アップ
最初、「チーズ入ってるか?」なんて疑ってしまいましたが、

麺を引っ張り出したら、上の方にかたまり群を発見しました。

粉チーが結構な量入ってます。

HPによると、パルメザンではなく、エダムチーズのようでパルメザン特有の臭さはなく、

濃厚な担担麺スープと相まって良い感じのチーズ臭、コクをプラス。

麺に絡めるようにして食べると、満足してるかっぱがいました(笑)。


フードコートクオリティか?と大して期待もしてなかったのですが

特筆することもくらいオーソドックスな担担麺だけど、

フードコートにしては、美味しくいただけました。

はい、モチコース、スープは完飲しちゃったのは言うまでもありませんw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク(外部サイト)】
 福龍 公式サイト http://www.cany.co.jp/furon2/index.html
 三井アウトレットパーク http://www.31op.com/
 コストコ http://www.costco.co.jp/





かっぱのひとりごと...今日は定時で上がるんだぃ...
関連記事

| その他ラーメン・つけ麺 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

かっぱ様
始めまして、当方ラオウと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
かっぱ様の食べっぷりにはいつもびっくりさせられています。
今後とも宜しくお願い致します。

| ラオウ | 2010/11/30 09:00 | URL | ≫ EDIT

相変わらずチーズに弱いかっぱさん発見(^_^)v

| 苺ちゃん | 2010/11/30 11:05 | URL |

Re: タイトルなし

>ラオウさん
こちらこそはじめまして?どっかでお会いしましたか?
もう昔のような食いは期待しないで下さい。この老いぼれには無理ポw
こんなところでよろしければ、お付き合い願います(^ε^ゞ

| 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:50 | URL |

Re: タイトルなし

>苺さん
チーズも好きですw(謎)

| 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:51 | URL |

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/77-6aa3dac1

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT