お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷しラーメン(麺特大盛)」を食す #17

≫ EDIT

最近ちょっぴり紅く染まりつつあるこれの俺を慰めてくれるヤツはもういない~紅の某ですw

そんなこんなで、いつもは京浜東北快速に乗って通過しちゃう

こちらに途中下車してみましたw

やれば出来る!


蒙古タンメン中本 御徒町店  (写真は前回訪問時のもの)

ゴールデンなウィーキーの真ん中、5月1日の真っ昼間

仕事途中に寄ってみました。

2時近かったので、流石に待ちは無し

何を食べようがモウレツに迷ったのですが、

あまり汗をかきたくなかったので

まずはこちら~

蒙古タンメン中本 御徒町店

「定食」(170円)

そして、すぐに~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷しラーメン(麺特大盛)」(750円+120円)

汗をかきたくないと言っておきながら、

定食を買った時点で滝汗確定なのが、かっぱイズムw

ま、その分はヒヤラーで中和しましょう。

最近、中本の非辛にはまっていますが、

こちらの冷しラーメンは、生姜と黒胡椒がほんのり利いたタイプ

唐辛子の辛さは皆無ですが、食べた後はちょっぴりほっともっとw

野菜もたっぷりで、意外にヘルシー(?)

麺を食べ終わったら、定食のライスに麻婆をぶっかけ、

そこにこのつけ汁を注げばあら不思議

ピリ辛麻婆雑炊の出来上がり~(写真なし!w)

これがまた旨いのなんの

危うく汁を完飲しちゃうところでしたが

何とかストップ!


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

まだこの時期は汗をかいてもすぐ引いてくれるから良いけど

これからの季節、中本は辛い(つら)んだよなぁ...

でも旨いから行きたくなるし...

今年の夏は、非辛中本を極めてみるか!?(^ε^ゞ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...ひ~辛っ...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 御徒町店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/774-1e48f925

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT