君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日高屋「ネギ味噌ラーメン」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

またサボり病が出ちゃいましたw(とは言っても週末と昨日だけですが)

実は、おMOちゃを買っちゃいまして。

はい、大人のおもちゃ「Android au IS03」(通称、安藤さん)です(笑)

金曜日(発売日)に買って、色々弄り倒してまして。

色々言われていますが、良いですね。

電池の持ちも、一日外にいる訳じゃないので全然問題なし。

他のスマホを知らないので、比較も出来ませんが、全然使えてますよ。

今まで使っていたW52Tより全然いいわ(笑)アタリマエカw

ほんとは今もいじっていたんだけど

全国3かっぱのひとりごとぅファンの為に頑張って書きます!

と言うことで、今日は初めてIS03で撮影した画像で一本行ってみますw



土曜日の昼にちょっと川越方面に出掛けたので、行ってみた。

中華食堂 日高屋 川越宮元町店
中華食堂 日高屋 川越宮元町店 (写真は以前撮影の物です)

ラーメン嫌いの次男を説き伏せての訪問(笑)

息子は、チャーハン大盛で、かっぱはこちら

ネギ味噌ラーメン(大盛)
日高屋「ネギ味噌ラーメン(大盛)」(520円。大盛サービス)

埼玉県でやっている、パパママ応援なんちゃらってチケットを見せると、

麺大盛りか煮玉子がサービスになると言うので、麺大盛りをチョイス。

2010112702.jpg
これで大盛?

味噌ラーメンとしては、シンプルな方でしょうか?

つか、具的には他の醤油とかと同じで、スープのみが変わるだけ。

家庭でも作れそうな見た目です。

2010112703.jpg
ネギは別皿に盛られて出てきますので、最初に乗っけちゃいましょう。

なんで別盛りなのか考えましたが、わかりません。

ネギが嫌いな人用?ねぎをそのまま食べたい人用?

ネギ自体に、ゴマ油と醤油で味付けしてありますので、味噌との相性を考えて?

いや、それならネギ味噌用に味付けしてくれって...

さて、なぜでしょう?分かる方お願いします(笑)

2010112705.jpg
麺はいつものゴム風麺。

大盛になっているようですが、普通との違いはごく僅か。

恐らく50gくらいの差でしょう。

モチコース、難なく食べきりましたとさ。

あ、保険?で

2010112704.jpg
「鶏の唐揚げ」(470円)!(写真は、息子と半分に分けた後のものです)

日高屋で唯一認められる物。

それが、この唐揚げ。

今回はちょっと揚げすぎな感がありましたが、コスパはいい物があります。

これに、添えられているマヨを付けながら食べると、そこそこ幸せな気分になれます(笑)


家族で手軽に食べられるのが日高屋の強み。

この際、味がどうとか、量がどうとかは、二の次ですなw

ごちそうさまでした~♪♪♪


一応、画像のレビュー的なことを書きますと

今回使った画像(店舗写真は除く)は、

IS03の標準カメラを使用して、最高解像度の9.5Mピクセルで撮影。

設定は全てオート(そのまま)。

撮影データを縮小専用(オプションなし、ファイルサイズを500KBに指定)を使用して、1280Pixに縮小。

レタッチは一切していません。

結論から言うと、アリですね。全然使えます。

ただ、今回は窓際で明るかったってのもあると思いますので

今度は、夜の薄暗い店内、赤いカウンターでどう写るか試してみたいです(笑)


【関連リンク(外部サイト)】
 中華食堂 日高屋 公式サイト http://www.hiday.co.jp/





かっぱのひとりごと...早速出番か!?...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

ネギの別皿はおつまみ用でしょう。
唐揚げに載せても美味いよ~w

| ちー坊 | 2010/12/01 17:44 | URL |

とんこつピリ辛ネギラーメンに付いて来るネギと同じですね~
盛りがもう少しですね~

| る氏 | 2010/12/03 01:18 | URL |

Re: タイトルなし

>ちー坊さん
なるほど、唐揚げに載せるか!?全然思いつきもしなかったw
今度やって見よ(棒)

| 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:53 | URL |

Re: タイトルなし

>る氏さん
なるほど、共通化させることでコスト削減ってやつですかね?
でも、せめて味噌用はピリ辛にして欲しいですね。

| 紅のかっぱ | 2010/12/03 12:54 | URL |

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/78-45e95fe0

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT