君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 上板橋本店「冷し味噌ラーメン&3/4蒙古丼」を食す #142

≫ EDIT

2005年10月某日、あの時受けた衝撃は今も忘れない...(旧ブログを見てねw)

あれから7年と8ヶ月ですか?

この間、色エロなことがありました。

赤くなったり、黄色くなったり、黄色くなったり、黄色くなったりw

そんなこんなで、お世話になった中本本店が移転するというニュースが飛び込んできたのはいつだったか。

まさかの本店移転!?と一瞬驚いたが、移転先は上板橋の駅前と言うことで一安心。

最後に思い出の地を訪れるべく、最終日に行ってきました\(^ε^)/


日中の用事を済ませ、電車で向かう19時ちょい過ぎ。

辛うじて傘なしで居られるくらいのそぼ降る雨の中

久しぶりに通る上板南銀の商店街も心なしか寂しげ。

何回通ったか分からないけど、中本がなかったらここを通ることもなかったんだろうなぁ。

川越街道の交差点。

信号待ちをしていると、他の人みんなが中本に行くんじゃないか!?と一人焦っていたあの頃。

最後の直線コースに入ると見えてくる人影

最高に胸が高鳴る瞬間。

そして、店前に到着すると厨房の網戸越しにスマイルをくれる店員さん

全てが良い思い出です。

このシチュエーションを味わえなくなっちゃうのは寂しい限りですね。

恥ずいけど、最後に一言言っておきます。

たくさんの思い出をありがとう!(TεT)

と、しんみりしたところで、行ってみよ!と思ったら

何気にこちらのブログに移転してきてから初の本店だったりするわけで...

と言う事は、少なく見ても本店は実に2年半ぶりw

なにやってんだ!と思いますが、当時は今みたいにあちこちになかったし

酔っぱらって二郎の帰りに寄ってみました~なんてのも無くなりましたからねw

それだけ大人になったと言うことでしょう(笑) ソウイウコトニシトイテw

そんな最終日の中本本店


蒙古タンメン中本 上板橋本店

19時15分頃の着で外待ち6人。

隣のジャスミンは健在ですが、反対側のトンカツ屋さんはなくなったんですね。


何回この暖簾をくぐったことか...(たぶん142回w)


前より見通しが良くなってますね

10分ほど並んで入店。

相変わらず五月蝿い元気な挨拶に迎えられて入店


テレビは液晶型に替わってましたが、

基本的な雰囲気は変わっていません。

食券を買い、しばし待って着席。


おお!懐かしのカウンター4番!(券売機の裏)

本店で一番好きだった席。まさか最後に座れるとは感無量。

ここからは鍋を振ってる店員さんが丸見えで、

待ってても退屈しないのよね


って、見えとらんがな!(笑)

ま、大事な告知ですし、仕方ない。店員さんも初見の方だし(´ε`;)

そんなこんなでラスト本店

まずは~

こちら!

蒙古タンメン中本 上板橋本店

「3/4蒙古丼」(280円)

本店と言えば、これ。

数多の伝説をサポートしてくれた名脇役。

そして、最後、迷いに迷って~

こちら!

蒙古タンメン中本 上板橋本店

「冷し味噌ラーメン(麺特大盛)」(770円+110円)

最後なので、北極にするか迷っていたんだけど

よりによって、こんな日に口内がモウレツに荒れてて、

熱い物と辛い物は、できれば避けて通りたい状態だったんです。

中本に来た以上、辛い物は仕方ないとして、熱い物を回避。

それじゃ、ヒヤミしかないでしょ!?ってことでこちらに決定。


相も変わらずアホみたいに赤いつけ汁。

これが止められなくなるくらい旨いんだから世の中分かりません。

夢中で食べていると、あっという間に麺終了w(麺の写真撮り忘れたみたい)

ヒヤミ汁と、ヒヤミ肉を移動して~

こちら!


ヒヤミ茶漬け!w

言わずもがな、蒙古丼とヒヤミ汁の相性はバツグン


ほれw

思い残すことは何もない!(≧ε≦)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


最後に全景を撮って、本店を後にしました。


で、折角なので


新店舗の様子を伺いに行ってみました。

確かに、徒歩5秒ですね。


これなら、さっと降りて、パパッと喰って、さっと帰って来れますね。

やっぱり駅近に越したことはないですからね。

この2日後の新店舗でのリニューアルオープンにも駆けつけたんですが、

そのネタは股の機械にアレ?またの機会にw


【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ツイッターで「中本 本店」を検索

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 上板橋本店」書庫(Yahoo!ブログ)





裏かっぱのひとりごと...つか閉店じゃないんだから...もっと行けよ!
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/788-c8203825

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT