君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ラーメンJAPAN 川口本店「ラーメン豚増し(フツウ)」を食す(川口) #1

    ≫ EDIT

    某豚が喜ぶラーメン屋さんが閉店してどれくらい経っただろう?

    今は普通の?中華屋さんになっているその店の前を通って思う。

    今度の店はどんなだろうか...

    そんなことを思いつつ、またしても川口に二郎インスパが出来たというので行って三田


    ラーメンJAPAN 川口本店

    豚喜の前をさらに進むこと100mくらい?(もっとあったかもw)

    意外と駅から歩いたけどまだ着かないの?ってあたりの商店街の外れにオープン。

    22時過ぎの着だったけど、満席。

    まわりの店はほとんど閉店済。まだまだ二郎パワー健在なり!?

    待ちはなかったので、それ程待たずに入店。


    メニューはつけ麺とラーメンの2種類。

    つけ麺の方が前にあると言うことは、つけ麺がオススメなのかしら?

    しかも、大盛無料とは太っ腹。

    でも、この日はなぜかお腹が空いていなかったので、ノーマルでw


    モチコース、無料トッピングはこの4つ。


    ラーメンの美味しい食べ方...ホウホウ


    麺への情熱...ナルホド

    店主さんは、魔法のランプを狙っていそうな風貌で、

    一見強面?な感じではありますが、

    麺への情熱は、並々ならぬものがあるんですね。

    どんなのが出てくるのかwktkしてると

    店主さんよりお声が掛かりましたので

    「普通で」

    と返して~

    こちら!

    ラーメンJAPAN 川口本店

    「ラーメン豚増し(フツウ)」(700円+100円)

    キレイに盛ってありますね。


    スープは、アブラがちょっぴり浮いた、どちらかというと薄めの味わい。

    良くも悪くもインスパのそれだと思って良いと思います。

    そんなにくどくないので、レンゲもあってついついチビチビ行っちゃいます。


    麺は拘りを感じる太麺。

    若干芯が残る茹で加減で、旨かった。

    つけ麺を頼んでる人が多かったのも納得。

    これはキュッと締めた麺も食べてみたい。


    ブタさんは、出涸らし寸前のホクホク系。

    ほぐし豚みたいなのも入っていたけど、あれはたまたまかな?

    そんなにインパクトがある訳じゃないけど、

    インスパ系としては普通に美味しい一杯だと思います。


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪


    最近はインスパ系の店も一杯あるし、

    ただ量が多いだけじゃ、生き残れないですからね。

    店主さんのこの情熱がどこまで通じるのか、個人的には応援したいお店です(^ε^ゞ

    JAPAN 川口本店

    関連ランキング:ラーメン | 川口駅







    かっぱのひとりごと...インスパ天国、埼玉...
    関連記事

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/792-6360f69b

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT