君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    蒙古タンメン中本 上板橋本店「味噌卵麺&3/4蒙古丼」を食す #143

    ≫ EDIT

    祝・移転!
    蒙古タンメン中本 上板橋本店



    前回の移転前最終日から中1日で新店舗オーポン!

    最初本店が移転するってニュースを聞いたときは、ついに上板橋を出てくのか!?

    と思ったけど、しっかり上板橋をキープしつつ、より便利に。

    こりゃ、様子を見に行かない訳にはいかないな

    つことで

    駅から5秒だし、階段降りられないくらい並んでんじゃね?

    なんてドキドキしながら19時半頃着いたら...

    あれ?

    並び無し!?(゚ε゚;)

    駅にも電車の中刷りにも広告出してたのにこの有様!?

    どうしんたんだ本店!?

    と思ったら並んだ途端行列ができたw

    あっぶね、あぶね、ただ単にタイミングが良かっただけのようでした。ヒトサワガセナ

    元気の良い挨拶に迎えられて入店。

    まずは券売機


    開店初日と言うことで、メニューが絞られていましたが、ラインナップは旧店と変わらなそうです。

    何にするか猛烈に迷いましたが、久しぶりのアレにしてみました。


    カウンターに着席。

    入口からカウンターがL字型に並んで、奥がテーブル席。

    席数的には、旧店より増えてますかね。ゆったりとした配置で、落ち着きます。

    内装は最近の他店舗と同じく赤タイルを主とした作りですが、

    本店らしくテレビも設置されていました。


    卓上セットはこんな感じ。

    唐辛子が、壺になりました。これは嬉しい。

    厨房を眺めていると、まだ新店のオペレーションに慣れていないのか、

    多少混乱しているようでしたが

    まずはこちら!

    蒙古タンメン中本 上板橋本店

    「ビンビール」(500円)

    ご祝儀代わりに乾杯!

    していると

    こちら!

    蒙古タンメン中本 上板橋本店

    「3/4蒙古丼」(280円)

    1/2と言えば中森明菜、1/3と言えばSIAM SHADE、そして、3/4と言えば中本本店

    つなくらい本店の代名詞「3/4蒙古丼」(かっぱ調べw)

    昔に比べると盛りは若干少なくなりましたが、それはそれ

    中本の真髄がギュッと詰まった一杯であることに間違いはありません。

    サイドにして最強のメニューである、と断言しましょう!

    そして、メインディッシュは~

    こちら!

    蒙古タンメン中本 上板橋本店

    「味噌卵麺」(850円)

    こちらも言わずと知れた、中本の影の逸品。

    屋号でもある、蒙古タンメンに目を奪われがちですが

    蒙古タンに一歩も引けを取らない美味しさ。

    たっぷり乗った炒めモヤシの旨さを知ったらもうトリコ間違いなし。

    そんな旨みが詰まった卵麺の具とスープを3/4蒙古丼に移動すれば


    3/4蒙古神話の純情台無しw

    でも旨し!

    それにしても卵麺ってこんな辛かったっけ!?つうくらい辛かった。

    こりゃ、本店同様、心機一転、出直しだな(≧ε≦)


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    あらら、帰りは階段下まで並んじゃってました。

    普段の行いが良いからね!w(≧ε≦)

    【関連リンク】

     蒙古タンメン中本(公式サイト)

     中本の道(ファンサイト)

     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

     ツイッターで「中本 本店」を検索

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 上板橋本店」書庫(Yahoo!ブログ)





    かっぱのひとりごと...旧店舗の後は何になるんだろう...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/798-ccfeb654

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT