お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 大宮店「魚豚濃恋つけ麺」を食す #6

≫ EDIT

久しぶりに大宮にやってきたので

ちょっと寄っていきましょうw


蒙古タンメン中本 大宮店  ツカイマワシデスミマセン

花金(死語)の夜20時過ぎだったんですが、外待ちはもちろんナシ。

店内待ちはカップル一組だけでした。

こっちとしては、嬉しいんですがちょっぴり複雑。

埼玉にもっと中本を誘致するためにも、みんなもっと行きましょう!

え?

お前がもっと行け?

(≧ε≦)アチャ

と言うか、最近どんどん増えてる中本ですが東京以外ってここ大宮店だけなんですよね。

埼玉県民としては、やはりもっと行かないとね。

そんな大宮店自慢の限定メニューを食べてみました~

こちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「半チャーシュー丼」(200円)

あ、まずはサイドメニューから。

名前からして頼まずにはいられない、半チャーシュー丼

確か前は半は付いてなかった気がしますが、

新しく大きいサイズのチャーシュー丼ができたんで半がついた模様です。

それだけ、人気のメニューと言うことでしょう。

確かに旨いのですが、ご飯の量に対して温玉が多いので

そのまま食べると、べっちゃべちゃになっちゃうのがちょっと難点ですかね?

(温玉好きな人は問題ないと思いますが)

そして、メインディッシュが~

こちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「魚豚濃恋つけ麺(麺特大盛)」(780円+110円)  アチャティシュガ スミマセン

大分前から発売されていたんですが、やっと食べられました。

正直、中本に来てまで喰わなくてもいんじゃね?

と思うほど辛くない魚介豚骨スープのつけ麺ですが

最近辛さ耐性が落ちてきた初老の身としてはこういうレパートリーがあるのは助かります。

とは言っても、食券を渡すときに

「辛くできますが、どうしますか?」

と聞かれ

「じゃ、お願いします」

と即答しちゃう当たり、さすがかっぱ!w

そんなつけ汁


具はチャーシューやら、メンマやら、ねぎやら、色々入ってます。

想像以上に粘度の高いつけ汁で、口のまわりテッカテカになりますが

意外に美味しいです。

辛口仕様になっているようですが、ほんのり辛くなっている程度。

ヒーハー言う程じゃありませんでした。

もちろん最後はチャーシュー丼とのコラボを楽しみましたが

チャーシュー丼と言うより、コラーゲン雑炊!?てなくらいコッテコテのドーロドロ。

呑んだ後とかじゃ絶対食べきれないな(タブン)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本 公式サイト

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ツイッターで「中本 大宮」を検索





かっぱのひとりごと...そう言えば近くの黄色い方もご無沙汰...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 大宮店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/801-65389f49

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT