お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 上板橋本店「冷し五目蒙古タンメン」を食す #144

≫ EDIT

某日、池袋の帰り道

東上線に乗る前

ふと

そう言えば移転したんだよなぁ...

徒歩5秒だよなぁ...

今ならそんなに混んでないだろうなぁ...

つことで、各駅停車に乗ってみたw

上板って結構遠いな(実質10分ちょいだけど途中通過待ちとかするから結構かかる気が汁)

なんて思いながらの


蒙古タンメン中本 上板橋本店

21時頃の着で、もちろん外待ちも中待ちもなし。

テーブル席は一杯で、カウンターが半分くらい空いた感じでした。

その後食べてる最中に、どどどっと混んで軽く待ちが出来ていました。

最近、運が上昇傾向にあります\(^ε^)/

※お断り
 先日放送されたなんちゃらランキングって番組で、中本が上位にランキングされたので
 その放送後は結構お客さんが増えているようです。
 もう、だいぶ落ち着いているようですが、お店や時間帯によっては結構混んでいるそうです。(元に戻っただけ?)
 お出掛けの際はご注意下さい。
 ちなみに、今回のネタは放映日以前の訪問になります。



さて、そんな突発中本本店ですが、問題は何を食べるかでした。

クソ暑いのでラーメン系はイヤだなぁ

かといって、ご飯物って気分でもないし

やっぱ冷し系かぁ...

と迷った挙げ句の一杯が~

こちら!

蒙古タンメン中本 上板橋本店

「冷し五目蒙古タンメン(麺超特大)」(850円+160円)

とりあえず全部のせ的だし、久しぶりに喰ってみるか!

って感じ(笑)

例のなんちゃらランキングでも蒙古タンの冷し版と紹介されて

今やすっかり人気メニューらしいですね。


確かに、蒙古タンの麺なしな感じのつけ汁ですが、

こちらには、ヒヤミ汁(冷し味噌のスープ)が入っているんですね。

このヒヤミ汁が少し入るだけで、ぐっと旨みがアップするんです。

まさに、ヒヤミマジック

ただ残念なことに、この日のつけ汁は温かった。

恐らく、相当な時間放置されていたと思われます。

つけ麺なので、そんなに熱々じゃなくても良いとは思いますが

麺が冷たいだけに最後は完全に冷汁になっちゃいました。

この日は、ご飯物を付けずコラボも楽しまなかったので

なおさら最後に余った冷汁が際立っちゃいました。

某つけめん屋さんみたいに、焼き石とかあれば良いのになぁ...

なんて思いながらも完飲しましたけど(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

冷汁と言えども、辛さと暑さで噴き出す大量の汗を拭き拭き帰路につきました


おなしゃす!


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ツイッターで「中本 本店」を検索

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 上板橋本店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...つけ麺部門3位ですか!?かっぱの中じゃヒヤミ(同15位)の方がぶっちだけど...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 上板橋本店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/806-4640a1e7

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT