君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    蒙古タンメン中本 御徒町店「味噌卵麺(麺大盛・野菜大盛)」を食す #21

    ≫ EDIT


    祝・5周年!蒙古タンメン中本 御徒町店


    最近は店舗が増えて、毎月のようにどっかしらで周年祭がある気がしますが

    御徒町店はもう5年も経ちましたか。

    そりゃ、手の甲の毛も伸びるわけですなw

    そんなこんなで8月10日の土曜日。

    息子がアメ横に行きたいというので、親子で御徒町まで繰り出してみました。

    そして昼食は、ラーメン嫌いな息子と別れ

    父ちゃん一人で横町へw

    ま、周年祭だし、行列してるんだろうなぁとは思っていましたが

    11時半前の着で、まさかの


    某なんちゃらランキング第1位の●葉前!?

    みると家族連れだの、カッポーだの

    みんな夏休みの土曜日に他に行くとこないのか!

    と叫びたくなるのをグッとこらえて並びますw

    こりゃ1時間コースだなと思ったけど

    意外と早く進む行列。


    約30分ほどでこちら

    どなたの作品でしょうか?

    やたらに「誠」が大きい気がしますが気のせいでしょう。

    そして、10分後、食券を買いに一端店内に。

    で、恒例のくじ引き

    もちろん、外れます


    外れた方にはもれなくこのシールがもらえます。

    過去何枚かシールをもらっていますが、どこに貼れば良いんでしょうか?タマルイッポウ

    そんなこんなで並び始めて40分で列の先頭。


    蒙古タンメン中本 御徒町店

    しゃっちょさんや師範代までオールスターキャスト。

    暑さがマシマシになります(笑)

    さらに10分ほど待って着席。

    店着から50分待ちでした。中本でこの待ちは久しブリーフですね。

    大体最初の読み通りでしたが

    御徒町店は、建物の中で待てるので、まだ良いですね。

    これが炎天下だったら、確実に死者が出ますよ。

    でも、店員さんが、冷たいお茶を配ってくれたり、おこちゃまにはあめチャンをサービスしたり

    ほのぼの雰囲気でそんなに待ってるのも苦じゃありませんでした。

    さて、着席とほぼ同時にこちら

    蒙古タンメン中本 御徒町店

    「ネギ」(60円)

    言わずと知れた、中本のスーパーバイプレイヤー

    盛りもGood!

    つづいて、こちら

    蒙古タンメン中本 御徒町店

    「定食」(170円)  ※ネギは定食には含まれません。

    「常連さんは必ず頼む」(卓上の貼り紙より)中本名物

    もちろん、そのまま食べるも良し、後のお楽しみにとって置くも良し

    もちろん、かっぱは後者ですが、

    ガマンしきれず、ペロッと一口行ったところで~

    こちら!

    蒙古タンメン中本 御徒町店

    「味噌卵麺(麺大盛・野菜大盛)」(850円+60円+60円)

    間違いなく、麺よりヤサイの方が多いけど、旨いので問題なし。

    そして、このモヤシの甘みがでたスープがまた旨辛で絶妙。

    麺も大盛にしたはずなんだけど、麺の存在が霞むほど。

    やっぱ卵麺は旨いっすねぇ


    で、卵麺を食べた後は

    デザート!


    ミニ卵丼w

    これがあるから、定食は外せないのよねぇ(^ε^ゞ


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    辛さも控えめで、思ったより汗も少なめ。

    冷房も効いてるし、あっつあつのラーメンを食べた割に汗でなくてホッとしたのも束の間

    外に出たら、猛烈に噴き出す汗

    もはや、辛さで出た汗なのか、暑さで出る汗なのかわからんけど、なぜか爽快。

    暑いときは辛い物を食べるってのは、こういうことなのか!?

    と納得した瞬間でした(≧ε≦)


    より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

    【関連リンク】

     蒙古タンメン中本(公式サイト)

     中本の道(ファンサイト)

     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





    かっぱのひとりごと...これからもよろしくおながいします!...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/820-f528e7da

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT