君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

銀の髭「冷やし担々麺」を食す(南浦和)

≫ EDIT

祝・リニューアル!銀の髭@南浦和


あれ?リニューアルしてから書いたっけ?

と思ったら、やっぱり書いてなかったみたいですね。

「菜道楽 南浦和店」がリニューアルするって貼り紙が張り出されたのは、5月某日。

5月末で一端閉店。

しばらくの休業の後、新店名「銀の髭」としてリニューアルオーポン。

店名まで変わるってことはラーメンも変わるのか!もしかしてインスパ!?

と勝手にwktkしてたんだけど

結局、髭の店主さん(?)もパートのおばちゃんも同じ、内装も一緒。

メニューは一部改廃があったようですが、基本的にはほぼ一緒。

看板が変わっただけ?のリニューアルでした(経営がどうとかこうとかまではわかりませんが)。


早速リニューアルオープン当日に行って、濃厚担々麺(写真なし)を食べてみたのですが

前は白担担と黒担担があったのが、特に白黒の区別が無くなり、

白担担の醤油味か味噌味かが選べるようになりました。

前は、白が醤油で、黒が味噌と決まっていて、白の味噌が食べたい!

と叫んでいたので、これは俺得の改訂ですね。

もちろん、以前の担々麺の濃厚さはそのままでとっても美味しゅうございました。


で、先日。

会社のチャンネーが

「ラーメン食べたい!」

と言うので、暑いからやだよ~と思ったものの、

仕方なくw行ってきました。


ベストポジションキープ!

嬉しいくらいエアコンが良い仕事してましたw

これであっつい担々麺でも何でも来い!

ん?


ほほう、冷や担とな!?

冷やし担々麺というと、大抵汁が少ないまぜそば的なのを想像しちゃいますが

この写真を見る限り、どうみても温かい担々麺と一緒。

「写真、使い回しちゃったのか?」

なんて思いましたが、

これは行くっきゃないでしょ!?

と言う事で~

こちら!

銀の髭@南浦和

「冷やし担々麺」(780円)

写真のまんまですね。

ちゃんネーは温かい担々麺を頼んだのですが、

見た目的には、湯気が出てなかったら区別つかないくらい一緒のビジュアル。

しかも、とかく夏限定メニューって、高めの値段設定だったりしますが、

温かい担々麺と同価格。

ってことは、味も一緒なのか!?

うん、ほぼ同じ(笑)

ほんとに、温かいか冷たいかの違いだけでした。

でも、スープは元より、麺も冷や冷や、モヤシも具材も冷や冷や

徹底して冷たくなっていて、一歩歩いただけで汗が噴き出ちゃうこのワタクシかっぱが

一滴の汗もかかずに食べ切れた

と言えば、どれくらい冷や冷やだったかがお分かり頂けるかと思います(笑)

冷や冷やとはいえ、もちろんゴマの風味はそのままに

濃厚な担々麺で大変美味しゅうございました。

たぶん夏期限定だと思いますが、

終わる前にもう一度食べておいても良いかなと思う逸品でした。

あ、ただ一つ。

ランチの無料サービスの半ライスをもらって担担スープをぶっかけてみたんですが、

これは、温かいスープの方が合いますね。

ご飯が熱いので中途半端に温くなっちゃって、相性はいまいち。

冷たいお茶漬けみたいに、ライスも冷や冷やにしてくれたら、

もっと美味しく頂けるかも知れないですね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

銀の髭

関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...もちろん店を出たとたん汗が吹き出ましたがw...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/822-99aeb57f

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT