君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

五木食品「つけ麺 濃厚魚介豚骨」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

金曜の朝、出掛けに嫁から

「今夜ラーメン作って」

との依頼があり、

「喜んで!」

と夜を楽しみしていたら、

夕方、母からメール。

「また入院することになった」

と一言。

え゙え゙~!?

慌てて電話すると、

「これから病院行くから荷物持つの手伝ってよ」

って普通に家にいやがったw・・・

病状を聞くと大したことなさそうだから安心したけど、

もっと報告の仕方があるでしょ。

病院で会ってもケロッとしてるし...

ほんと人騒がせな母だなぁ。

今朝、主治医に話を聞きに行ってきたけど、

腸閉塞と言うことで、手術とかは必要ないらしく

「しばらく様子を見ましょう」だって...

ほんとに痛いのか!?って話しですわ。

そんな母のせいで、一時は危ぶまれた家麺ですが

病院に居てもすること無いので、

早めに引き上げ、なんとか家麺にありつけました~



以前、五木食品のラーメンネ申!と書いたら、

結構皆さんご存じで、隠れファンもいるようで

かっぱの舌もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ、と安心した次第でありますw

その中で、なかなか売ってないと嘆いたら、ロー100で売ってるぜ、兄貴!

とのたれ込みがありましたので、早速行ってみたら

お!あるじゃあ~りませんか!

あんだけ通っていたのに全然気付かなかった。

それもそのはず、やはりと言うか、当然なのか

棚の下の方にこっそりと置いてあるじゃありませんか。

もっといい位置に置けば、もっと売れても良い品なのになぁ。

同僚RED君も一緒だったので、お薦めしたら

後日「あれ旨いですね~」とのお墨付きも頂きましたし。

で、もちろん自分も買ったのですが、部屋に置きっぱなしで忘れてまして

あれ?そう言えば買ったよなぁ~

ってことで、早速家麺してみました~

つけ麺濃厚魚介豚骨
五木食品「つけ麺 濃厚魚介豚骨(1人前)」(ローソンストア100で105円)

あ、スミマセン、パッケージの写真撮り忘れてたみたい。

うちの次男坊がラーメン嫌いなんで、パスタを作って

(と言っても、レンジでチンして、レトルトのソースを掛けるだけ)

長男は温かいのが良いというので、とんこつラーメン(冷凍在庫品)

嫁も温かいのということで、醤油ラーメン(冷凍在庫品)、と注文がバラバラ。

狭いキッチンなので、3人分をまとめて作れないので、

順番に作って、自分の分は一番最後だったんですが、

しっちゃかめっちゃかでパッケージどこの騒ぎじゃありませんでしたw

え?そんなかっぱ家事情はどうでも良い?

もっと書くことがあるだろ?

あ、ウズラですか? チガウノ?(笑)

なんで麺が2色なんだ?

むふふ、鋭いですね。

実はロー100で売っているこの商品は1人前入り。

当然足りないので、2つ買っておいたのですが、

息子も「食べたい!」と取られちゃったので、

仕方なく、冷凍庫で眠らせておいた、あの山岸御大のヤツを追加茹で。

左側のくすんだ色が大勝軒。右の黄色いのが五木食品。

麺
ちょっと色が変(※)ですが、大勝軒の生麺に負けないくらい、いやむしろ美味しいくらい。

乾麺でこんだけのコシが出せれば文句ないでしょう。

(※IS03で撮影。真ん中が帯状に変色してますね。両端が正しい色です。)



つけ汁
つけ汁は、添付のスープにちょっくら余っていた醤油スープをプラス。

挽肉入りモヤシ炒めに、これまた前回の残り物ヌブラをちょい足し。

ウズラのたまごをトッピン、グw

ほぼ、基のスープの味が分からなくなっちゃいましたが、十分満足のいく一杯でありました。

やっぱり、五木食品の麺は旨いっすね。

乾麺なので、ある程度保存も効くし、こりゃ一家に人数×2食分はキープしておくべきですね。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 五木食品 公式サイト-http://www.itsukifoods.jp/

【かっぱのひとりごと 関連記事】
 五木食品との出会い-五木食品「鶏そぼろうどん」を食す





かっぱのひとりごと...なんか最近ラーメン(≠二郎)ばかり食べてる気がする...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

お母様、大したことがないようで何よりです。
どーも、タレコミ屋です。

ローソン100の掘り出し物ですね。
唯一注文つけるなら麺が少ないことかしら。

| カンデンチ | 2010/12/06 20:41 | URL |

ほぉ~ロー100にもあるんでつか?!

後で行ってみるべなw

| ちー坊 | 2010/12/08 15:27 | URL |

Re: タイトルなし

>かんでんこさん
やっぱり、2人前を一気に行くのがベストですな(笑)

| 紅のかっぱ | 2010/12/08 17:51 | URL |

Re: タイトルなし

>ちー坊さん
灯台もと暗し。意外なとこにあるもんですね。

| 紅のかっぱ | 2010/12/08 17:52 | URL |

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/83-3a5fc96b

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT