君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」を食す #67

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

今日12月8日は、なんと!結婚記念日であります。

朝気付いたんですが、すっかり忘れてましたw

早く帰って愛妻とチュッチュしたいところですが、

予定を入れちゃいました(((( ;゚ε゚)))ガクガクブルブル

平成8年だから、14年も経つのか!?

これくらい経つと、みなさんも似たようなもんですよね?

おねがい、そうだと言って!(笑)

これから結婚する皆さん、新婚さん

こんな大人になっちゃいけませんよ!

でもまぁ、これが現実ですよ、現実。

仕方ない、帰りにケーキの一つでも買って帰るか...

つことで、今日は、結婚記念日に相応しい

トンでもハッピーなネタでお楽しみ下さいw



先週の土曜日。

夜から今年初の忘年会の予定があったため、

午前中に野暮用を済ませて、ちょっと寄り道回り道w


いつ聴いても良い唄だw

つか、八代亜紀の相場は知らんけど、結構太っ腹やね。


そんなことはどうでも良いとして、

いつもなら池袋周りで行く所を、今回は新桜台周りで行ってみました。

のんびり歩いて10分ほどでしょうか?

目的地到着~

恋人も濡れる街角
2010120402.jpg
ラーメン二郎 桜台駅前店

いや~久しぶりぶりぶりっこ。

なんと3ヵ月ぶりになりますか...

昼の桜台に至っては...もうわかんねくらい昔の気がする。

昔は良く、朝一で来てたんだけどなぁ...

そう言えば、あの頃一緒だった某愛人君、元気にしてるのかしら?w(乞連絡)


最近並びが落ち着いてると聞いていたけど、流石に土曜の昼ですからね。

一杯並んでるんだろうなぁ~と思ったら11人待ち(13時頃着)。

多くもなく、少なくもなく、ちょうどええ感じ。

これくらい並んでた方が、あれこれ妄想できて良いわ(笑)

2010120403.jpg
お!ついに来ましたね新店。

中山駅ってどこじゃい!?と思ったら、

これまた埼玉県民にはとんと縁のない横浜線ですが...orzサイタマニヒカリヲ

とは言っても、行っちゃうんだろうなぁ。

12日行きたいけど、行けないんだろうなぁ...

つか最近の異常っぷりをみると、例え始発で行ったとしても、間に合わないんじゃない?

助手の皆さん、東上線沿線はまだまだ空いてますよ~

そんな事を思いながら店着から20分ほどで着席

2010120404.jpg
指定席ゲッツ!

身体半分をカウンター外に出しつつ

色々な場所に書き込んでいると

助手さんより「小豚の方?」とコールが来ましたので

「ニンニクのみで!」と応えて~

こちら!

2010120405.jpg
ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」(750円)

カウンターに載せられた瞬間

「おお!」

って声が出ちゃいましたw (ありがとうございます)

2010120406.jpg
横から~

って、ちょいちょいちょい!

なんかやばい事になってんじゃないの!?

内心バクバクしながらくるっと180度回転させていただきます(笑)


まずは、卓上タレを回し掛け、ヤサイから。

桜台のヤサイの茹で加減ちょい硬めで、いつもながら、旨いなぁと思ってしまう。

二郎に来てるんだから「麺喰えよ」とも思うけど、やっぱりこれはこれで一杯食べたいもんなぁ。

あ、いつもモヤシから食べるのね?そんなにモヤシ好きなん?なんて言われますが、

モヤシは好きですが、モヤシを食べないと麺が引っ張り出せないだけですから!


で、やっとこさ麺を掘り出してみる

2010120407.jpg
やっとヤサイが無くなって、引き出せると思っても

いつものように麺がぶっ詰まっているので、引っ張り出すのに難儀します。

下の方からえぐるようにして出すと、

まだ汁に染まっていない、ウブな麺とご対麺。

存分にウブ麺を味わい、むぎの香りを楽しんだ後に

どっぷり汁に染まった麺を味わう。

普通のラーメン屋じゃ、麺が団子になってた日にゃ発狂物ですが、ここではむしろ大歓迎ですね(笑)

しばし、麺との厳しい格闘がつづきますが、

その後に待っている、ご褒美(エサとも言うw)があるから頑張れるんです。

そんな今日のエサ!

2010120408.jpg
ブタ~!

(´ρ`)


 う

 ま

 い


(・ε・)......ン?


(゚ε゚;)んん!?


 も


 もしかして


2010120409.jpg
君に薔薇薔薇!?


このアブラの付き方


噛んだ時のムッチリ感


アブラのネットリ感


間違いない











夢か?

幻か!?

こ、これは確かにバラ肉じゃないっすか!?

うぅ、だめだ

桜台にバラ肉なんて入ったら歯止めが利かなくなる

うぅ、バラ肉が呼んでいる

早く再確認しに行かなくちゃw

2010120410.jpg
ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もうダメポ

・・・

(編集部注:全部が全部バラ肉ではなく、腕肉とバラ肉のハイブリット仕様の模様です)


イルミネーションの前で一服(空気で)

そう言えば、昔ココで見かけたバカ●プル今頃どうしてるかなぁw

ん?ほほー

2010120411.jpg
桜台って何もないと思ってたけど、意外にいろんな店があるのね。

ちゃんと桜台店も加盟してるんですね。(そう言えば毎年抽選券?配ってますね)

八代亜紀にあんだけ招待するって事は、それなりに搾取徴収されてんでしょうね。

つか、隣の店(?)リサイクルキングって名前だったのね。やってるの見たことないけど(笑)


さて、昼も喰ったし、夜の忘年会に向けて出発!

と思ったけど、まだ時間も早いし、間違いなく夜までに腹減らなそうだったので

少しブクロでウインドショッピングとサレ込むかw...


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





かっぱのひとりごと...ますます他の店行けなくなっちゃうなぁ...
関連記事

| Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | コメント:19 | トラックバック:1 | TOP↑

COMMENT

思ーいだすのさ、サクラダイヲ♪
うん、サクラダイヲのとこが早口になる。

二週間ご無沙汰してる身には、刺激が強すぎる画像だぁ。

| カンデンチ | 2010/12/08 20:34 | URL |

ハッピーアニバーサリー\(^o^)/
いつまでもお幸せに・・・・笑

| 苺 | 2010/12/09 03:57 | URL |

君にばーらばら~、とーにかくばらばら~、ほんとばーらばら~、
くぅずれてばらばら~♪
き-みーの~魅力にぃ~、ぼーくぅ~は、AH,AH,AH,
か・ん・で・ん・し・て、ふぉーりんらぁ~~~ぶ♪\(~o~)/

| 遊姐 | 2010/12/09 10:00 | URL |

Re: タイトルなし

>年齢詐称疑惑さん
2週間なんてまだ甘い甘い(笑)
一ヵ月我慢してご覧。かんちゃんのストレスに反比例するように読者は安堵の生活が送れるからw

| 紅のかっぱ | 2010/12/09 12:25 | URL |

Re: タイトルなし

>港のよ~こ横浜横須賀~さん
ありがとうございます(棒)。君といつまでもw

| 紅のかっぱ | 2010/12/09 12:27 | URL |

Re: タイトルなし

>豚喰いに行こうよさん
ついに脳までやられたか?(≧ε≦)
懐かし処満載でしょ?w

| 紅のかっぱ | 2010/12/09 12:29 | URL |

我輩、初桜台で指定席に座ってたんだ!?
ちゃんと身体半分を外に出して(≧▽≦)

中山って千葉かと思いきや横浜?
全く分からん(--;

某愛人さん元気でした???

| ちー坊 | 2010/12/09 13:45 | URL |

私も一昨日バラ肉に遭遇しました。
肉と脂のバランスがよくて
かぶりつくとにやけちゃいますよね

| らくたん | 2010/12/09 13:51 | URL |

12/8が結婚記念日とは覚え易いですね。
我が家でも記念日です。
おめでとう?ございました。

| る氏 | 2010/12/09 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

>ちー坊さん
おいらも中山=競馬場?府中?くらいの認識でしたw。某愛人君は行方不明です(≧ε≦)

| 紅のかっぱ | 2010/12/10 13:00 | URL |

Re: タイトルなし

>らくたんさん
ありつきましたか!アレやばいっすよね。次はブタダブルにしちゃおうかなぁ。あ、最近ブタWは売り切れ状態なんですよね...

| 紅のかっぱ | 2010/12/10 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

>る氏さん
何気に、12/8は色々あった日なんですね。そのうち、祝日になるように頑張ります(笑)

| 紅のかっぱ | 2010/12/10 13:04 | URL |

いつ観ても桜台は美味しそうですえねェ。
豚の量ハンパないっすね。
年末までにはもう一度、行こうかな?

| 龍 | 2010/12/11 11:37 | URL |

Re: タイトルなし

>りゅうへいさん
豚がますますやばいことになっておりますよ。年末なんて待たずに今すぐGO!(笑)

| 紅のかっぱ | 2010/12/12 11:00 | URL |

ヤフーの時から好きで拝見させて頂いております☆
桜台には『つけ麺丸長』もあるのですが、かっぱさんは丸長のつけ麺はどう思いますか?

| いつも見てます☆ | 2010/12/12 16:49 | URL |

Re: タイトルなし

>いつも見てます☆さん
人生の貴重な時間を割いていただいて、ありがとうございます(笑)。
桜台は二郎が目的で行っているので、他の店は行ったことありません。最近人気の破顔も気にはなりますが...って感じです。また、単なる二郎中毒患者なので、その丸長さんも全く存じ上げませんでした。今ググったところによると結構な人気店のようですが、桜台がある限り・・・(以下省略)。すんません(^ε^ゞ

| 紅のかっぱ | 2010/12/13 17:21 | URL |

Re: タイトルなし

>いつも見てます☆さん
もう普通の人間には戻れなそうです(≧ε≦)

| 紅のかっぱ | 2010/12/14 11:53 | URL |

一昨日、初桜台行ってきました♪
なんとなく大宮二郎に似ている印象でした。桜台のほうが先輩だから大宮が桜台に似てるんですね(^-^)

いつもは豚増しにはしないのですがバラ肉豚との事で豚増しにしてみました!
苦戦しましたが完食しました♪

来週の水曜日は今年1年の最後のとして締め二郎に三田本店行ってきます(・_・)ノ

| 埼玉の豚 | 2010/12/16 14:38 | URL |

Re: タイトルなし

>埼玉の豚さん
最近大宮の評判も良いですからね。これで大宮がバラになんてなった日には...考えたくないです(笑)
おいらも本店行ってないなぁ...

| 紅のかっぱ | 2010/12/18 09:33 | URL |

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/84-fb9da4f0

トラックバック

ラーメン二郎 桜台駅前店@桜台

ラーメン二郎 桜台駅前店@桜台   とあるフライデーの夜   仕事を早めに切り上げ所用で池袋へ   しかし夜の池袋なんて滅多に来る機会がありませんからね~   普段なかなか行けない夜営業のみの店に照準を定める事に。 &nb...

| ちー坊のラーメン放浪記 | 2010/12/09 13:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT