君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

東京タンメン トナリ大宮店「辛タンメン」を食す(大宮)

≫ EDIT

皆さんの職場でも

「ラーメン食べに行こ!」

と声を上げれば、誰かしら着いてくる人が居ますよね?

そんなこんなで、12月のある日。

そんな声が上がり、男女5人が

やれあそこはどうだの、やれ辛いの喰えねぇだの、擦った揉んだw

やがて行き着いたのが~

こちら!


東京タンメン トナリ 大宮店

はす向かいにあっても、どんなに離れていてもトナリに行ってみました。

東陽町に出来た頃、あまりの行列に恐れを成し、結局行けてなかったので初トナリ。

さ~て、タンメン喰うぞ!と意気込んでいたのですが

券売機を見て

ん?こんなのあんじゃん!

と買ってしまったのが~

こちら!

東京タンメン トナリ 大宮店

「辛タンカラ」(980円)

辛いメニューを見るとつい食べてみたくなっちゃうワタシは

まだ辛党を名乗っても良いでしょうか?(´ε`;)

見た目は、某中本と言うより、ヤサイの盛りっぷりが某二郎系みたいですね。


ピリ辛とのことなので、見た目ほどの辛さはありません。

ほんのり汗がにじむ程度ですが、夏なら間違いなく滝汗ですね(かっぱ比w)

ヤサイは、シャキシャキに炒めてあり旨い。


麺は幅広の太麺。意外に美味しかったです。

量はそんなでもないかなぁ。呑んだあとの〆にも問題ないと思います。

肝心のタンメンが味わえなかったので、もう一度行ってみたいですね。

で、タンメンよりも何よりも気になっていた

タンカラのカラの部分


唐揚げ!

揚げたてサクサクのショッパ旨

これはライスが欲しくなる(≧ε≦)

若干、コスパは悪い気がしますが、味は良いですね。

大宮と言えば、赤と黄色があるあっち方面に行っちゃいますが

何かの折にこちらの近くに来たらまた寄ってみたいと思います(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

ちなみに、こちらは2時間待ちのつけ麺で有名なあのお店の系列店のようですね。ナルホド...

【関連リンク】

 東京タンメン トナリ 公式サイト





かっぱのひとりごと...二郎初めの正解発表は、2ヶ月後!(≧ε≦)...
関連記事

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/855-c18f7296

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT