君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

豚ラーメン「味噌らーめん(ニンニクスコシ)」を食す(蕨) #11

≫ EDIT

味噌はじめました~♪

との情報を得たので、行ってきました~(12月の話しですが、何か?w)

豚ラーメン@蕨

「味噌らーめん(ニンニクスコシ)」(800円。食券はらーめん700円と味噌券100円を買います)

なんだ黒いのは!?と思ったら、キクラゲでした。ホッ

でっかいのが数枚?乗ってます。とりあえず、沈めて温めておきます。

良く、刻んであったり、小さいのが入ってることはありますがここまで大判なのは初めて食べるかも。

味噌自体はどちらかというと、甘めですね。

ちょっぴり辛味(唐辛子&ラー油?)もあってクセになる味です。

一つとなりの虎丸さんの味噌もかなりのドロリッチですが、こちらもそこそこトロリッチ。

怖くて完飲できません!(゚ε゚;)ケド、ケッコウチビチビイッチャイマスw

他の二郎系と同じ方向の独特な味噌味ですが、味噌好きにはたまりませんね。

途中、濃い味噌味にやられそうになったときの救世主がキクラゲ。

コリコリッとやると、食感と良い、風味と言い、何となく口内HPが回復。

なんでキクラゲ!?と思いましたが、なかなかどうして、良い仕事しますねぇ~


麺も旨いし、スープも旨い。そして、モチのロンドン、豚も旨い。

まさに、三位一体少女隊w

店主さん、かなり研究していると三田!w

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

豚ラーメン


関連ランキング:ラーメン | 蕨駅



【関連リンク】

 蕨 豚ラーメンのおいしい日記(公式ブログ)←前までやっつけ感丸出しでしたが、ちゃんとしましたね





かっぱのひとりごと...カレーも気になる...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/858-7f2ee17f

トラックバック

豚ラーメン @ 蕨

お気に入りの 豚ラーメン さんです。お昼に時間が作れず、夜の訪問が多くなっています。       味噌が始まったのですね。       ティッシュが備え付けられました。       味噌ラーメン 800円   野菜・たまねぎ増し ...

| Kohadaの食べ歩記 | 2014/03/15 17:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT