お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」を食す #68

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

祝・ヒロチンさん、開店おめでとうございます!

いや~なかやまきんに君、いや、中山二郎君の人気凄いですね。

連日大行列のようで、

この人気が、新店だからとか、昨今の二郎人気の賜物とかじゃなくて、

店主さんのお人柄(?)とか、血筋から来る確かな腕からなのは、異論は無いでしょう。

あのニヒルな笑みにやられる被害者が続出しないことを

遠く埼玉の地から祈っております(笑)

中山までの経路を検索しただけで、ため息が出ちゃいますが

かっぱも何とかして、早く行きたetomtormsw

とその前に、遠くの新店より、近くのお店w





前回、トンでもない事実に直面してしまったこの体たらくは

もうとどまることを知りませんw

2010120801.jpg
ラーメン二郎 桜台駅前店

島人が襲来するというので、

桜台防衛軍としては、行かねばなるまい。

某所で人気のライター(だよね?)OhNo~さんを連れ立って、

火曜日の19時ちょい過ぎ到着。

この旨さにして、この並び!?ビックリドッキリの3人の待ち。ナンデダロウ?

ものの5分もしないで着席。

今日は、指定席ではなく自由席へ。

寒風吹きすさぶ通り面の席だったので、

早く啜りたいなぁと思いつつ

厨房の温度計を見ると、26度。

この時期でこれですから、真夏の厨房が如何ほどのことか...

などなどと思っていると、

ロットの途中で助手さんよりお声が掛かりましたので

「ニンニクのみで」

とお返しして~

こちら!

2010120803.jpg
ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」(750円)

お、今日はチラ見せ盛りか!?

一応、横から~

2010120804.jpg
特に意味はないんですが、ミニチュア風にしてみましたw


さて、いつものように

ブタは見なかったことにしていただきます。

軽く卓上タレを回し掛け、汁に浸けながらパクリパクリ。

ヤサイは、いつも通りシャキシャキの茹で加減。

やはり新鮮なモヤシは旨いですね。


そして、麺

2010120805.jpg
「ススる」と言うより、「ホオバる」と言った方が表現には正しいでしょうか。

明らかに、他の二郎とは違うツルッとしたテカリ、モチッとした食感。

この堪らなく美味しい麺も、桜台の特長と言って良いでしょう。


しばし麺を堪能したあとは、そろそろ出番でやんす!

2010120806.jpg
ざんばらバラバラ~♪

うふふ、いるいる。

そう言えば、某関内常連格闘家さんが、ぼやいてましたが

「関内組は、ウデ豚に餓えてるんですよ...」

なるほど、関内も藤沢も、君にバラバラ♪だもんね。

バラも良いけど、ウデはウデで美味いですからね。

そう言う意味じゃ、これはすご~く贅沢な一杯なのかも知れないですね。

初めて「埼玉に住んでて良かった~\(^ε^)/」と思った瞬間でした(笑)

とは言っても、

どうしても

2010120807.jpg
君に届け!w

このアブラがネットリして旨いのはもちろんのこと、

アブラとアブラの間んとこ、う~ん、美味いんだな、これがっ!(byショーケン)

下の方のサシが入ったとこなんて、見てるだけで逝っちゃいそうw


MOTTAINAIので、さりげなくギンギラギンに浸けておいたら

2010120808.jpg
これで決まりさ!(笑)

2010120809.jpg
ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(殿堂入り)

オレも言ってみたいなぁ

「職業は、紅のかっぱです」

って(≧ε≦)

2010120802.jpg
ハッピーメリークリスマス!

「今年はもうこれで見納めかも...」

なんてこの時は思ったのですが...(;´ε`;)テイタラクデスカラw


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





かっぱのひとりごと...もう桜台ブログでも良いか...
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン二郎 桜台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/86-e25b0d53

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT