君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」を食す #69

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

気が付けば、12月ももう20日。

残すところあと10日ですか...

そう言えば、もうすぐケレスマスですが、

23日に息子のバスケでクリスマス会があって

親子対決に借り出されるんだっけ...

少しでもスタミナを付けるために、

前の日は、ニンニクたっぷし摂取しに行かなくちゃだわw




もうダメぽorz

この夜は、とあるパーチー?に行かなあかんかったので

昼は軽めにしておこうと思いまして、

ブクロなんざをブ~ラブラ。

程よく腹も減ってきたので、

さて、何喰うかなぁ...

ん?こんなところからも西武線改札に出れるんだ...

まだまだ池袋は奥が深いのぅ~

う~ん、飯屋探すのめんどくせぇ、乗っちゃえw


3ヵ月我慢できた男が、1週間で3回目の

ラーメン二郎 桜台駅前店
ラーメン二郎 桜台駅前店

ブクロをうろちょろ探すより、乗っちゃった方が早いんデス!w

店主さんと目を合わさないようにしてたんですが、

助手さんと目が合ってしまい、失笑される体たらくw(3回とも同じ助手さん)

土曜の12時ちょい過ぎで11人待ち。

寒くなったからか、並びは土曜にしては少なめ。

並ぶ側としては、ほんとありがたや。


さて、回転の良い桜台、20分そこそこで麺量確認。

助手さんより「大きさ教えて下さい!」と声が掛かりましたので

小少なめ!

助手さん「少なめ。次の方?・・・」

お!すんなり通ったではないか!

夜のこともあったので、少なめにしてみましたw


で、着席後数分でトッピングタイム。

助手さんより「小豚少なめの方?」とお声が掛かりましたので

ニンニクのみで!

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り」
ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」(750円)

す、少なめ...

横から~
ですかね?(笑)

麺が盛り上がって見えるのは、気のせいですよねw

ま、少なめと言っておきながら

豚入りにしてる時点で、負けな訳ですが(≧ε≦)

いや、西武線に乗った時点で負けか(笑)

別に、腹が一杯だから少なめコールした訳ではないので、

麺
愛すべき、この麺も

豚
愛おしい、この豚も

ごちそうさまでした
普通に喰ったった~

もうど~にも止まらない~♪

夜までまだまだたっぷり時間はあるし、

腹が減ることを願って、漫喫で君に届けでも読むかw

ごちそうさまでした~♪(殿堂入り)


あ、そう言えば、並んでたら某桜台の常連Oさんが買い物袋をひっさげてやってきたなぁ。

「ちょっと練馬まで買い物がてら」

って、買い物がてらこんなとこに来られちゃうなんて、全然羨ましくないんだからね!

時間も時間だったから、会いそうな予感はしてたんだけど

会ったところで大して身のある話しをする訳でもなく、席も別々。

それぞれが、それぞれで黙々と啜って「じゃあまた」と別れる。

ほんとドライな関係だけど、一杯の二郎が取り持つ縁とでも言いますか

桜台という、縁もゆかりもなかったこの土地に、

その一杯を啜るためだけに集う仲間が居る。

二郎ってステキやん( ̄ー ̄)ニヤリッ...

満足感と満腹感で、ニンマリが止まらないかっぱでありましたwゲフッ

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





かっぱのひとりごと...もちろんパーチーでは1/3(何の?w)しかフンガフッフw...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/89-e2a538d0

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT