君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 桜台駅前店「小豚つけ麺(ニンニクスコシヤサイ)」を食す #81

≫ EDIT

一応ですね

かっぱのひとりごとぅポリシーとして

『中本二郎は食べたら上げる』

をモットーとしている訳です。

例え、インスパ系であっても二郎系は今まで一度たりとも、載せなかったことはないんです。

写真を撮り忘れても(忘れてというより、SDカードが入ってなかったとかw)、一応記事にはしてきました。

最近ネタが少ないのは、それだけしか食べてないということで

記事にしてない訳ではないんです(^ε^ゞ ダイブネカセテイマスガw

そんなことを踏まえて、今回の記事を見ていただくと...

ラーメン二郎 桜台駅前店

「小豚つけ麺(ニンニクスコシヤサイ)」(900円)

skrdマニアの方ならもうお分かりですねw

メルマガを過去に遡っていくこと約5ヶ月w

8月12日にありましたw

おはようございます。

お知らせの通り本日は16:00~22:00の営業となり、急ではありますがつけ麺のみの販売となります。
温かいラーメンは販売しませんのでご注意ください。
小つけ麺750円
大つけ麺850円
豚増し+150円
設備の関係上つけ麺の
カタメ・柔らかめ・あつもり・スープ割りは出来ません。
コールはニンニクヤサイアブラまで、カラメは卓上の醤油で。
宜しくお願い致します。
(2014年8月12日の桜台メルマガより引用)



こんなメールが来たら、貧乏をこじらせていたアリさんだって気になっちゃいますわな

貧乏たまらん!じゃなくて、辛抱たまらん!と言うわけで駆けつけてみましたw

店着時は、15人弱だったけど、出るときは交番の方まで列が伸びてました。

恐るべし、skrdマニア!


もう何が良いって、このキリッと締まった桜台の麺。

つけ麺云々より、この麺を堪能したかったんです。

食べ終わってから思ったんだけど、

生玉子と卓上醤油でセルフまぜそばとかやったら

相当うまいんじゃないかと。

今度機会があったらやってみるくw(と思っていたけど、その後つけ麺はないような...)

つけ汁は、ちょっぴり酸っぱ味があるタイプ。

もちろん、これはこれでレアなので、堪能しましたよ。


豚さんもご覧のとおり、言うことなし!

イケメン店主が作るスぺサルな桜台つけ麺、最高!

オペレーションをずっと見ていたけど、水締めの作業が結構大変そうでした。

これはそう簡単にはできないメニューだなってのが正直な感想。

でも、また食べたいです!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...月一、いや年一でもいいからやって欲しいです...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/897-b7880cbb

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT