君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 大宮店「冷し味噌ラーメン(麺特大)+チャーシュー飯」を食す #9

≫ EDIT

こんなの載せちゃうと、どんだけネタ寝かせてんだ!と思われちゃいますが、真実ですw


大宮店の周年祭でもらいました!(いつだったかは各自お調べくださいw)

恒例のハズレ景品ですがw

たまたまメルマガを見てしまい

「あれ?今日周年祭!?」

と言うことで、この時点ではゆーいつ(←なぜか変換できないw)の埼玉中本(※)だったので

埼玉県民として、仕方ない、行くか...
※編集部注:ついに、埼玉県内2店舗目の中本が草加にオーポン!詳しくは中本公式HPで!


と言うことで、夜の11時頃の着

さすがに周年祭じゃちょっとは待つかな?と思ったら、先客1!?

心配です!

もっと布教活動せねばなるまいか...

そんな心配をしつつ着席して待つこと、数分

まずはこちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「チャーシュー飯」(210円)

大宮に着たら、チャーシューを!と言うことでこちらにしてみました。

その昔は、チャーシュー丼って言ってたと思うんだけど、

今は半丼を使った大きめのチャーシュー丼(500円)ができたので、

こちらをチャーシュー飯に変えたみたいですね。

お預けを喰らったポチのようにヨダレを垂らしながら待つこと数分

麺インディッシュ到着!

蒙古タンメン中本 大宮店

「冷し味噌ラーメン(麺特大)」(800円+120円)

中本自体久しぶりだったので、ヒヤミにしてみました。


赤池地獄


お久ブリーフの麺リフト!(控えめw)

ヒヤミは、一応中本最高ランクの辛さを誇るはずですが

最近の辛さ控えめのあおりを受けてか

それとも、冷たい麺の影響か、普通にズルズル啜れる辛さ

体感辛さ度数5くらいですね

味は問題ないんですが...


さて、麺もなくなったところで、サイドディッシュに参りましょう


なんか増えてる!?w

そうです、ヒヤミ肉を一つ残らず、オンザライス!

チャーシュー&ヒヤミ肉飯に早変わりw

そして、ヒヤミ汁をぶっかけて~


ぐっちょんぐっちょんにかき混ぜて召し上がれ!w

くーぅ

焼きの入ったチャーシューの香ばしさと、ヒヤミ肉の旨みが口内で交差しやがるぜ!

辛さ控えめのおかげか、旨みを十二分に堪能できますわ(←まさか、これが狙い!?ナワケナイカ)


ふ~

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

う~ん、旨いんだけど、ヒヤミでこの辛さはどうなんだろう...ブツブツ

ん?


あら、LINEも始めたのね


とりあえず登録しておきましょう!





かっぱのひとりごと...かっぱのひとりごと、忘れてた...(2015/8/27追記w)
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン 蒙古タンメン中本 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/919-1f867070

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT