君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

自家製ラーメン 大者「ラーメン+豚(ニンニクスコシ)」を食す(高崎問屋町) #1

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

改めまして、明けましておめでとうございます!

今年の正月は(も?)、取り立てて書くようなこともなく平々凡々と過ごしました。

ま、ある意味、一番平和な正月と言うことになるんでしょうかね?

約束通り?今日から仕事&ブログ始めと言うことで

本年もよろしくお願い申し上げます。


今年最初の大ネタは、去年の12月19日に訪問したあのお店からスタートです(^ε^ゞ




ひょんな事からお知り合いになりました某ラーメン店店主さんが

心機一転開業するとの話しを聞いたのはいつだったろうか...

それから数ヶ月が過ぎ、そんな事も忘れかけた11月のある日

「あの店主さんが、12月に高崎にオーポンするらしい」

との情報をGET!

なんですと!高崎っすか!?

う~ん、埼玉県民としては一応お隣さんとは言え、いくらなんでもホイホイと行ける距離じゃない。

う~ん、でも開店を祝いに駆けつけたい...

なんて思っていた矢先、タイミング良く息子の用事で家族揃って前橋に行くことに。

( ̄ー ̄)ニヤリッ ここは何としてもこの機会を逃すまい...

嫁に色々と交換条件を突きつけられ、なんとか交渉成立で昼時間を確保。

午前中は前橋にいたけど、気持ちは高崎で全然集中できない始末。

やっと昼になったので、

よし、行くぞ!

と思ったら、

「私たちも連れてってよ」と嫁

えっ?行くの?

「当たり前じゃない。こんなとこに置いてかれて私たちはどうすればいいのよ!」

いや、その、その辺のマックとか、ファミレスで待っててくれてもよろしくてよ?

「はぁ!?いつ帰ってくるかも分からないのに、こんな見ず知らずの土地で待ってられないわよ!」

あは、あははは~、そ、そうですよね。じゃあ、一緒に行く?

「当たり前でしょ!」

じゃ、じゃぁ行きますか、ね、ね~

こうして、親子3人高崎に向かうのでありました(≧ε≦)

ま、別にいかがわしいとこ行く訳じゃないし、

考えてみればこうなるのは当たり前ですなw


前橋から車を飛ばして、20分ほどで高崎着。

え~と、住所から行くとこの辺だな...(なんせ10年前のナビなんでw)

お!

看板
あったあった

結構な大通り沿いじゃないですか?全然田舎(シツレイ)を感じさせない立地ですね。

広い駐車場に停めて

むむ!

男のDVD
男のDVD!?(笑)

いかんいかん、1人だったら確実に吸い込まれてたw


さて、どれくらい並んでるかな...

ぐるっと回り込んでみると~

は~るばる来たぜ、高崎~♪

自家製ラーメン 大者
自家製ラーメン 大者(DAIJA)

12時20分くらいの着で、外待ちなし、店内待ち1名。

思ったより並んでなくて良かった~

と思ったら、すぐあとにゾロゾロっと来て、5、6人の待ちになってました。

久しぶりに見る店主さん、以前はコックコスでしたが、

こちらでは黒のシャツに黒のジャージ(?)でスポーティーな出で立ち。

今まで、薄暗い中でしか会ったこと無かったので、

昼に見るせいもあって、だいぶ印象が違ってみえますね。

それに、おばちゃん助手も従えていて、確実に進化している模様(笑)

スーパーロボ店主と呼ばれてたあの頃の面影が皆無なのは

ちょっと淋しい気もしますがw


さて、まずは食券を買いましょう。

入ってすぐ左に券売機。

券売機
基本ラインナップは、前の店と同じく、ラーメン、つけ麺、油そば。

前の店では、どうしても油そばに行きがちでしたが、

こちらでは、基本のラーメンから行きましょう。

そして、忘れてはならない豚もポチっとな。

3人いたので、それぞれ、つけ麺と油そばか!?と思ったけど

嫁と息子もラーメンが良いというので、仕方なくラーメンに...。

また来ればいいじゃないか!?と自分に言い聞かせつつ待っていると、

やっと店主さんと目があったので、軽く会釈。

寡黙な(?)店主さんですが、とてもステキな笑顔を返してくれました(笑)


それから10分ほど待って、着席。

着席
隣のカポーさんが、気を利かせて席をずれてくれたので3人並んで座れました。アリガトウゴザイマス

壁には色々説明書き。二郎文化のない土地ならではか?なんて思いましたが

実際のトッピングタイムを見てても、そんなにまごついた感じもなく、

みんなスムーズにオーダーしてましたね。

卓上セット
卓上セットは、以前にも見たことある背の高いブラペ(?未確認)に、

七味、卓上醤油ダレ、油そば用のラー油に、酢と一通り揃っています。

営業時間、駐車場情報
営業時間も、中休みこそあるけど夜の11時までと結構長め。

今のところ定休日もなしでしょうか?

ここら辺は、スーパーロボ時代を彷彿とさせる仕様です(笑)

そんなこんなでキョロキョロして待っていると、

おばちゃん助手より、お声が掛かりましたので

「ニンニクで!」

とお願いして~

こちら!

ラーメン(ニンニク)+豚
自家製ラーメン 大者「ラーメン+豚(ニンニクスコシ)」(850円)

おお!

思わず声が出ちゃいそうになりましたが、早くパクつきたい衝動を抑えながら撮影。

横から
横から~

ヤサイコールは怖くて出来なかった(※)ので、それなりの盛り。

(※他の方の情報によると、コールしても以前のようなトンでもないことには、ならない模様w)

そして、くるっと回して~

豚
惚れてまうやろ~!(↑クリック禁止)

つか、エロすぎるやろ!!

どうっすか、このアブラのつき具合と言い、テカリ方と言い

どっからどうみても、エロ旨いのが目に見えてますがな。


豚さんにガブリつきたいところをグッとこらえて

麺
麺!

麺もなんかエロそうな麺ですよ。

なんて言ったら良いんでしょうね?

ちょっと太めだけど、セクスィ~な、と言うか

見てるだけで、ムクムクしてくる、と言うかw

見た目で、こいつモチモチしてんぞ!ってのがわかる麺ですよ。

実際に食べてまたビックリ。

期待通りのモッチモチ感。下手な二郎よりフンガフッフですよ。

で、スープがこれまたエロい。

濃厚かつクリーミーで、思わず心の中で

「桜台か!」

って突っ込んじゃいましたよ。

二郎初心者の嫁は、「しょっぱい」なんて言ってました(正論)が、

中毒患者には、ちょうどええ。

これであのカネシを使ったら...なんて邪な考えが脳裏を横切りましたが

これはこれで、すでに完成系と言っても良いのではないでしょうか?

もちろん直系のそれと比べれば、アレですが、

最近食べたインスパ系の中じゃ間違いなくトップクラスですね。


そして、楽しみにしていた

豚アップ
豚!

こちらも、期待を大きく上回る旨さ。

硬すぎず、柔らかすぎず、まさにパーフェクトな炊き具合。

特に、アブラのネットリ感ときたら、

間違いなく最近の桜台のバラ豚以上の旨さ(バラではこのネットリ感は出ないっすからね)。


ほぼ食べ終わり、余韻に浸りつつ、名残惜しんでスープをチビチビやっていたら、

案の定、嫁と息子がギブアップ。

想定内だったので、喜んで引き取りましたさw


また、必ず来ますから!と約束して

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

つか、横浜方面行くより、全然行きやすいこの事実。

う~ん、かっぱ困っちゃうw

店

店を出た時も、数人並んでいましたよ。

だれかここで修行して、2号店を埼玉辺りに出してくれないですか?(笑)

お隣さんと

流石ウルトラスーパードピーカン鉄人ロボ店主。

以前からスーパーロボとか、鉄人なんて言われてたのは、

ひとりで全てをこなし、定休日もなしで営業していたからであって、

ラーメン自体は、某チェーンの受け売りでしたからね。

根城を得たことで、鎧という名の白衣の下に隠された真の鉄人が、

ついに覚醒したと言うことでしょうか?

開店して2、3週間でこのクオリティ。

このまま進化したら、トンでもねぇことになっちまいそうですが、さて如何に!

ま、店主さんも人の子(多分w)ですから、たまにブレる事もあるみたいですけど

これが、この地で食べられるとは、埼玉県民としてはちょっと、と言うか、かなり嫉妬ですよ。

群馬かぁ...とお嘆きの貴兄も、黄色い血潮が流れている貴女も

関越の高崎ICからすぐですから、スキーの帰りとか近くをお通りの際は

途中下車してでも食べておきたい一杯ではないでしょうか。


なんか万歳記事になっちゃったけど、正直ここまでの期待はしてなかったので

想像以上の旨さで、ビックリしたのも事実。

早いとこ再訪して、油そばとつけ麺も食してみたいと思います(^ε^ゞ

大者


関連ランキング:ラーメン | 高崎問屋町駅



【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 かっぱのひとりごと-「麺香房 暖々」記事リスト





かっぱのひとりごと...で、あいのりツアーはいつやりましょうか?(笑)...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/92-e2248ef2

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT