お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 秋津店「冷しゃぶヒヤミ(麺大盛)&半蒙古丼」を食す #9

≫ EDIT

やっべ!無料食事券の期限が切れちゃうよ!!

と言うことで行ってきましたw


蒙古タンメン中本 秋津店

周年祭の時は1時間ほど待ちましたが、さすがに普通の日はそんなことありませんでした

外待ちなしの、店内背後霊が4、5人ほど

程なくして着席

そう言えば、昔はポケットティシュが取り放題だったなぁ...

なんて懐かしんでいると~

こちら!

蒙古タンメン中本 秋津店

「半蒙古丼」(500円)

メインがタダなので、とりあえず1ポイントゲッツ作戦!


レンゲも元気ですw

カ●パーが出まくってしまいますので、軽く味見をしてるとやってきました

本日の麺インディッシュ!

こちら!

蒙古タンメン中本 秋津店

「冷しゃぶヒヤミ(麺大盛)」(880円(周年祭の無料お食事券使用)+60円)

名前の通り、麺もつけ汁も豚肉もキ~ンと冷たい夏仕様


具は、いつものモヤシに、冷しゃぶ肉、万能ネギ


豚!

普通に茹でで水で絞めてあるだけで、特に味はついてません

名前にヒヤミ(冷し味噌ラーメンの通称)とありますが

冷たい&ゴマ風味が効いてるお陰か、攻撃力はそんなに高くありません

一応、マイルド仕様の別メニューがあるのですが

いつもはヒヤミを食べられない人でも、これなら行けるんじゃないでしょうか?


モチコース、しゃぶ肉は一旦つけ汁に浸したあと、半蒙古丼に移動済

半蒙古丼に元から入っているヒヤミ肉(どんぶり中央上)との色に違いに注目!

ヒヤミ汁が染みこむと、どんだけ旨みが増すかこの色を見ただけでわかりますね

正直、こっちの豚の方が数倍旨いですw


麺大盛り&半蒙古丼も何のその

つけ汁、米粒、一粒残さず

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...もう11月w 当然現在は発売されていませんので悪しからず(^ε^ゞ...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 秋津店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/936-a2077a1b

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT