君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    蒙古タンメン中本 秋津店「冷しゃぶヒヤミ(麺大盛)&半蒙古丼」を食す #9

    ≫ EDIT

    やっべ!無料食事券の期限が切れちゃうよ!!

    と言うことで行ってきましたw


    蒙古タンメン中本 秋津店

    周年祭の時は1時間ほど待ちましたが、さすがに普通の日はそんなことありませんでした

    外待ちなしの、店内背後霊が4、5人ほど

    程なくして着席

    そう言えば、昔はポケットティシュが取り放題だったなぁ...

    なんて懐かしんでいると~

    こちら!

    蒙古タンメン中本 秋津店

    「半蒙古丼」(500円)

    メインがタダなので、とりあえず1ポイントゲッツ作戦!


    レンゲも元気ですw

    カ●パーが出まくってしまいますので、軽く味見をしてるとやってきました

    本日の麺インディッシュ!

    こちら!

    蒙古タンメン中本 秋津店

    「冷しゃぶヒヤミ(麺大盛)」(880円(周年祭の無料お食事券使用)+60円)

    名前の通り、麺もつけ汁も豚肉もキ~ンと冷たい夏仕様


    具は、いつものモヤシに、冷しゃぶ肉、万能ネギ


    豚!

    普通に茹でで水で絞めてあるだけで、特に味はついてません

    名前にヒヤミ(冷し味噌ラーメンの通称)とありますが

    冷たい&ゴマ風味が効いてるお陰か、攻撃力はそんなに高くありません

    一応、マイルド仕様の別メニューがあるのですが

    いつもはヒヤミを食べられない人でも、これなら行けるんじゃないでしょうか?


    モチコース、しゃぶ肉は一旦つけ汁に浸したあと、半蒙古丼に移動済

    半蒙古丼に元から入っているヒヤミ肉(どんぶり中央上)との色に違いに注目!

    ヒヤミ汁が染みこむと、どんだけ旨みが増すかこの色を見ただけでわかりますね

    正直、こっちの豚の方が数倍旨いですw


    麺大盛り&半蒙古丼も何のその

    つけ汁、米粒、一粒残さず

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...もう11月w 当然現在は発売されていませんので悪しからず(^ε^ゞ...
    関連記事

    | Tags: 蒙古タンメン中本 つけ麺 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/936-a2077a1b

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT