お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 上板橋本店「冷し味噌ラーメン(麺特大盛)」を食す #146

≫ EDIT

2月11日祝日

誰も教えてくれなかったので

気が付いたのがすでに夕刻...

本店だし、行かないといかんよね

と今さらジローなこじ付けで

行ってきました~


夜10時半到着w

さすが本店周年祭

この時間でも階段途中まで並んでました

(埼玉くんだりのあの店は並びなしだったもんなぁ...)

なんてことを考えながら、20分ほどで着席


祝・16周年!蒙古タンメン中本 上板橋本店


今年で16周年と言うことは、おいらが初めて本店に行ったのが2005年なので...

はぁ...もうそんなに時が流れているのね

そういえば、中本に通い始めたころお世話になった

H口さんがヘルプでいました

お元気そうで何よりでした(笑)

あ、ちなみにくじは7等の無料汚職事件でしたw

そんなこんなで

「ウーロン茶」(LINEクーポン使用)

いい仕事してくれます

にぎやかな店内

明らかに昔より年齢層が低いお客さん(ん?自分が老いたのか!?)

どの顔も見たことない店員さんw

もう、あの頃の中本はないのかしら...

そんなLong Long agoな気持ちでいると~

こちら!

蒙古タンメン中本 上板橋本店

「定食」(180円)

ま、定食を頼んでいる時点で老いぼれを感じるわけで

マーボーをちびちびやってうんまぁ~とかやってると

「後ろから失礼します!」

とやってきたのが~

こちら!

蒙古タンメン中本 上板橋本店

「冷し味噌ラーメン(麺特大盛)」(800円+120円)

やっぱり、本店と言えばこれかな

色々思い出もあるし

つけ麺なんてラーメンじゃねー!

とほざいていたこのワタクシの概念を変えてくれた逸品


いつ見てもエロい色したスープ

ただただ残念なのは、辛さが控えめになってしまった事

辛さを増せば良いだろ?と言う向きもあるかと思いますが

ヒヤミと北極については、“かくあるべき”ってのがあると思うんですが如何でしょうか?


麺は変わらず美味しいのであっちゅーまに終わっちゃいました

超特にすればよかったと激しく後悔

でもあと数年で半世紀を生きる人間としては

これくらいがちょうどいいのかな?


セルフヒヤミ丼w

いや、喰いすぎでしょ!

いやいや、これをやらずしてヒヤミを語るなかれ

辛さは少なくなったけど

美味さは健在

まだまだ行きまっせぇ!

次は無料汚職事件を使いにね!w


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...昔のポイントカードまだ持ってるんですが使えますか?w...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 上板橋本店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/986-f60af01d

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT