君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    蒙古タンメン中本 上板橋本店「蒙古タンメン(麺野菜大盛)+チャーシュー2枚」を食す #147

    ≫ EDIT

    前回周年祭で当たった、無料汚職事件を使いに行ってきましたw

    平日の21時半着


    待ちなしで着席するも

    あとから続々お客さん来店でたちまち店内背後霊

    たまたまタイミングが良かったみたいです

    日頃の行いの良さが出てしまいましたw

    まずは

    蒙古タンメン中本 上板橋本店

    「定食」(180円)

    いつからだろう 定食がちょうど良い量に思うようになったのはw

    半ライスに単品マーボーは多いのよね

    そんなことを思いつつ待っていると

    やってきました~

    こちら!

    蒙古タンメン中本 上板橋本店

    「蒙古タンメン(麺大盛+野菜大盛)+チャーシュー2枚」(800円+60円+60円+210円)

    本店の無料御食事券は

    味噌タンメン、蒙古タンメン、北極、冷し味噌の4種類(だったかな?)からチョイスできるのですが

    こういう時じゃないと絶対食べないだろうなぁ。。。

    ということで、温故知新「蒙古タン」を選択

    そのままじゃ寂しいので麺野菜大盛りにチャーシューをトッピングw

    これで1ポイントゲッツ!(タダじゃ帰らないw)


    チャーシューは2枚で210円と1枚で110円の2種類選べるので、迷わず2枚で

    他の店では、大宮店で食べたことあるけど、ちょっとペラいかな

    普通においしいと思いますが、あえて中本で食べなくてもって感じ


    中本の神髄、マーボー

    シンプルながらも奥の深い味わい


    いつぶりか調べるのもめんどいくらい久しブリーフに食べた蒙古タン

    やっぱり旨いと思います

    この麺との相性も一番いいと思うし

    辛さも控えめで美味しく全体を味わえますし

    バランスが良いですよね

    数十年も看板背負ってるだけのことはあります

    そして、最後の〆は


    セルフ蒙古丼、チャーシューを添えてw

    汁を投入してぐっちょんぐっちょんにかき混ぜて食べましたw(グロ中尉なので画像はなし)


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    中本のスープはつい、KIあ、完飲しちゃうんだけど

    そろそろ歳も考えるとやばいよなぁ...(^ε^ゞ





    かっぱのひとりごと...正直物足りない感があるのですがこれがあっての北極ヒヤミですからね...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/989-43f16ab4

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT